« 明日は瑞穂でナ杯・鹿島戦 | トップページ | 黒部にオファーキター! »

2005.05.28

ナ杯 D組 第4節 vs.鹿島

5/28 瑞穂競技場
名古屋 1-0 鹿島
前半 1-0 
後半 0-0
050528marques
トーレス、ピクシー、イヴォ、そしてマルケス。なぜ美しい去り際ばかりなのだろう。
アトレチコ・ミネイロの地元ではマルケスの帰国パレードが用意されていると聞く。そんな素晴らしいファンタジスタが名古屋にいたことに今はただ感謝の言葉しかない。
BOA SORTE MARQUES!
願わくばウェズレイも同じように送り出してあげたかったが・・・。

1軍半の鹿島相手に、あくまでもここ最近にしては出来が良い名古屋ではあったが、ネルシーニョの苦心の用兵に選手が答え、清水戦とは比べるべくもない好チームとなっていた。
特に、マルケスをして「ブラジルへお土産に持って帰りたい(意訳)」と言わしめた中谷の献身的な動きは、ドラえもんに別れを告げるのび太のごとくケナゲで観衆の涙を誘った(たぶん)。
6月からは中山も合流し、新しいグランパスが発進する。

しかしこの試合、鹿島に勝ったというよりも、主審・西村に勝ったというのが正直な感想か。
神経質に笛を吹きまくったかと思えば、逆に流しまくって試合を壊しそうになったり一貫性がないことおびただすぅい。
最近はなるべく審判にブーたれないよう努力している管理人も久しぶりにご立腹である。

|

« 明日は瑞穂でナ杯・鹿島戦 | トップページ | 黒部にオファーキター! »

コメント

マルケス、決めてくれましたね~!
そして、その虎の子の1点を守り抜いたディフェンスは見事でした!
特に川島&古賀ヽ(´ー`)ノ

投稿: はたとも | 2005.05.29 02:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19740/4319703

この記事へのトラックバック一覧です: ナ杯 D組 第4節 vs.鹿島:

» 2005.05.28 ナビスコカップ 第4節 名古屋グランパスvs鹿島アントラーズ (瑞穂) [ZEROの領域@WebryBlog]
まずは、オブリガード!マルケス!! 最後の試合で決勝ゴールを決めてくれるなんて最高です! ブラジルでも頑張ってこいよー!! [続きを読む]

受信: 2005.05.29 02:13

» 2005Jナビスコ杯 予選第4戦 名古屋グランパス×鹿島アントラーズ [気ままなNotes...]
 2005年サッカーJ1、ナビスコカップのグループD組予選第4戦、名古屋グランパス×鹿島アントラーズが瑞穂陸上競技場で行われ、この試合限りでブラジルの古巣へ移籍してしまう名古屋FWマルケスの得点により、1−0で名古屋グランパスがナビスコ初勝利となり、彼自身の花道を飾った。  試合開始40分前に競技場到着。  13:30という試合開始時間は、いつもより早いので調子が狂う。  マッチデープログ�... [続きを読む]

受信: 2005.05.29 03:24

» マルケス・ラストゲーム [タイトル未定2]
いよいよ、きてしまったマルケスのラストゲーム。 今日は試合開始前から、場内のア [続きを読む]

受信: 2005.05.29 03:34

» 【さようなら・マルケス】の回 [Shin1sanの【マイフェイバリット】な日々♪]
【マルケス】の【名古屋】ラストゲーム。 ワタシは今日、【マルケス】から、二つのプレゼントを頂いてしまいました。 一つ目は、 入場者抽選プレゼントの【マルケス・サイン入り生写真】(初当選が今日だなんて幸運すぎる) 二つ目は、 【マルケス】による決勝点での【名古屋】の勝利。 今日はその二つでお腹一杯。 少し語らせていただくなら、 ・今日の【古賀】は、代表レベル。マジで頼りになった。 ・ルーキ�... [続きを読む]

受信: 2005.05.29 09:13

» 2005年JリーグヤマザキナビスコカップD組第4節 名古屋vs鹿島 [Grampus8]
マルケス最終戦にマルケス本人がゴールして、 1-0の勝利です。 リーグ戦終盤は低迷し、そのままナビスコ前節のエスパルスには完敗。 絶対今回も勝ちは無いだろうと決め込んでいたら、 あっさり試合開始早々、待ちに待った念願のマルケスのヘッドで先制。 最初っから試合終了..... [続きを読む]

受信: 2005.05.29 12:40

» Obrigado Marques! [Grampus blog]
リネカー、ピクシー、ヴァスティッチに続きマルケスのラストゲームも見事に勝利で飾ったグランパス これが名古屋クオリティ 試合の方は最低の鹿島を倒しただけだが 4/29日以来、勝ち星がなく精神的にも落ち込んでいたであろう選手達には 良いリフレッシュ材料になったんじゃないだろうか{/good/} 勝った事に価値を見いだす反面、この相手ならもうちょっと点を獲って欲しかった(チャンスを創って貰いたかった)という感想を持った... [続きを読む]

受信: 2005.05.29 17:04

» ナビスコ杯予選 名古屋×鹿島 [LE ROI SOLEIL ]
管理人急病のため遅い更新となりました。 この日、瑞穂まで行ったんだけど、もともと病気にかかっていて少しよくなったかと思い、2時間くらい外にいても大丈夫だろうとタカをくくったのだが案の定陽にさらされていたら気分が悪くなり、家に戻ってフジ739の生中継を観ることにした。スタを出たのがキックオフと同時くらいだったので家に戻ったらもう1点入ってた。このマルケスの最後の得点を生で観ることが出来ず、ほんと後悔してもしきれない。 家で布団の中で朦朧としながら試合を見守った。寝てみていたのであまりきちん... [続きを読む]

受信: 2005.05.31 20:51

« 明日は瑞穂でナ杯・鹿島戦 | トップページ | 黒部にオファーキター! »