« 明日は瑞穂で大分戦 | トップページ | 明日は(大阪の)万博でガンバ戦 »

2005.05.05

J1第10節 vs.大分

5/4 瑞穂陸上競技場
名古屋 0-0 大分
前半 0-0 
後半 0-0 

GW真っ只中のファミリーな雰囲気のなか、惨劇は起こった。

秋田、右鎖骨骨折!全治3カ月! 
秋サ━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━ン!!


鶴。

△△△△△←お清めの盛り塩。


本田、津田、須藤、エドアルド、杉本、中島。
終わってみれば6人の新人がピッチに立った。
大分は次から次へと投入される未知の選手にさぞかし戸惑ったことだろう(そういう作戦)。
そんな不気味なナゴヤンにドン引きしたか、アウエーで上位相手に手堅く戦おうと思ったか(たぶん前者)、大分の攻めの意識が低めだったのに加え、急造DF陣の涙ものの奮闘、後半名古屋に惜しいチャンスが続いたのもあり、まかり間違って勝っちゃうんじゃないか?などとあらぬ期待を持った瞬間もあったのだが、このメンツでのドローは大健闘。良くやった。
しかし、当然のことながらこの大分戦で終わりではない。
ヨンハッ、増川、中谷、井川が故障。ここへ来て秋田まで。怪我人の他にも山口慶が人身事故を起して謹慎処分、さらにマルケスの去就も不透明。知らない選手でドン引き作戦スクランブル体勢にも限界があるのは目に見えている。
若手選手の発奮はもちろんだが、フロントは緊急補強も含めて最大限のフォローを。


当サイトや京一郎さんとこでの呼びかけに多少の効果はあったのか、ゴール裏には「9」のボードがあちこちに上がっていた。
マルケスはいつもより多い「9」に気付いただろうか?
帰ってBSの録画を観たら、管理人の「9」がちょっとだけ映ってた。

|

« 明日は瑞穂で大分戦 | トップページ | 明日は(大阪の)万博でガンバ戦 »

コメント

管理人さんの【9】見ましたよ。
【9】ボード、確かに多かったですね。
マルケス、こんな状態のチームを救える
【メシア】は、君しかいない。
帰らないで!

投稿: shin1san | 2005.05.05 12:24

インスタントDFで守ったのは立派ですが、秋田の骨折
痛すぎます。
あきた〜〜 あきた〜〜 と丹下段平っぽく
泣きたい気分です。

投稿: maco | 2005.05.05 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19740/3989334

この記事へのトラックバック一覧です: J1第10節 vs.大分:

» 【すっかり、グランパス・ブログと化したなぁ】の回 [Shin1sanの【マイフェイバリット】な日々♪]
今日の【ホーム・ゴール裏】は、立ち見が出る程の盛況ぶりでした。 流石は【ゴールデン・ウィーク】です。 はるばる、【大分県】からも、熱きサポーター達がやって来ていました。 そして、【風船祭り】 僕は【黄色ゾーン】にて観戦。 で、ハーフタイムには、 【グランパス君】と【名古屋港水族館マスコット・カイオー】の、 【急造・ダンスユニット】による【ショータイム】が行われまし�... [続きを読む]

受信: 2005.05.05 12:22

» 第10節 名古屋×大分 [LE ROI SOLEIL ]
はぁ~っとため息ばかりが出てしまう状況に陥ったグランパス。さらに追い討ちをかけるように山口慶が人身事故(悪質なものではありませんが)のため謹慎処分で試合に出場できず。急遽FW登録の新人津田を右サイドで起用。また角田のかわりは須藤が務めることになった大分戦。まさに満身創意な状態だった。 前半はやはりといか大分に回されてる感じ。大分の外国人2トップが妙に速く感じた。安定を欠く守備陣だけど楢崎もよく相手のシュートを止めていたし、なんとか無失点で押さえたという印象。しかし秋田が骨折するなんて予想もしな... [続きを読む]

受信: 2005.05.05 13:05

» Jリーグ第10節 名古屋グランパス-大分トリニータ [はにまる堂]
--- 可能性は買いたいんだけどね(Jリーグ第10節 at 瑞穂陸) 名古屋 0-0 大分 得点:なし --- http://www.nikkansports.com/ns/soccer/jleague/score/2005/20050504naoi.html ・グラは結局、LBに須藤、RMFに津田とルーキーを起用。まぁ今年は選手層が厚くなったとはいえ、ここまでケガ人多いと仕方ないのか ・えーっとですね。須藤も津田も頑張っていたと思うよ。それなりには。でも増川or慶とはまだまだ違うんだよなー。も... [続きを読む]

受信: 2005.05.05 14:08

» 名古屋、大分戦で勝ち点『1』GET! [タイトル未定2]
  昨日行われた、名古屋ー大分戦は0-0に終わり 名古屋は勝ち点『1』をσ・∀・ [続きを読む]

受信: 2005.05.05 14:24

» 2005J1 第10節 名古屋グランパス×大分トリニータ(瑞穂) [気ままなNotes...]
 サッカーJ1第10節名古屋グランパスエイト×大分トリニータの試合に行ってきました。  試合開始15分前に到着だったので、マッチデープログラムは貰えず、当然選手カードもなし。  プログラムは、グループの人から1冊分けてもらいました。{/kaeru_thank/}  プログラムが無くなるほどの大勢の観客が集まっているのか? GWの開催なので、さぞや大勢のファンが集まったのかと思いきや、12,659人。  �... [続きを読む]

受信: 2005.05.05 15:49

» 傷だらけの鯱 [魚編に虎と書いて鯱と読む!]
'05Jリーグ第10節v.s.大分トリニータ(0-0)【満身創痍】(まんしんそうい)全身傷だらけであること。転じて、徹底的にいためつけられること。<ケガによる離脱者リスト>秋田兄貴、大森先生、中谷、ヨンハッ、増川、井川、諸江、鴨川絶対、何かに呪われているよ…。。・゚・(...... [続きを読む]

受信: 2005.05.05 19:56

» リーグ戦第10節 対名古屋戦 感想 [トリニータ狂想曲]
名古屋グランパスエイト 0−0 大分トリニータ 一言。 よくやった!! ずっと格上のチーム相手にアウェーで勝ち点1獲得なら十分合格点だ。 加えて、今日はチームに一貫した戦術があった。それは、 「9人で守ってマグノ&ドドにおまかせ」戦術である。 決して高度な戦術ではないが、今のトリニータの長所を一番活かした戦術である。今までの「攻撃も守備もまるで戦術無し」状態から比べると、飛躍的な進歩だ... [続きを読む]

受信: 2005.05.05 20:24

» グランパスvsトリニータ@瑞穂陸上競技場 [日々言いたい放題]
今日は休日出勤で17時半の終業のチャイムと共にパソコンをシャットダウンし後輩の車に乗る。 後輩が会社の最寄駅まで乗せて行ってくれると言う事だったので。 ありがとう!今度、お礼にコーヒーでも奢るね! 17:43発の電車に乗り瑞穂へ向かう。 今日は会社の後輩達3人を引き連れ観戦。 入場ゲートをくぐると「ホーム自由席は既に満席となっています!」のアナウンスが。。。 そんなことを言われてもアウェー側でグランパスの応援なんか出来るか!と思いな�... [続きを読む]

受信: 2005.05.05 22:38

» 2005年Jリーグディビジョン1第10節 名古屋vs大分 [Grampus8]
吉村君、ちょっと職員室に来なさいという試合で終わりました。 大分のサポーター方々はアウェイの地で思う存分、 思い通りのカウンターが仕掛けられて、ご満悦だったのではないでしょうか。 しかし、結果は0-0の引き分けです。 いかんせんゴールが決まらなかった。これだけ..... [続きを読む]

受信: 2005.05.06 00:35

» Jリーグ観戦レポ 名古屋×大分 [BLOG ANGEL ARMY]
名古屋 0-0 大分 瑞穂陸上競技場 連休を利用し、東京からバイクでツーリングがてら岐阜に帰省しました。 そのついでに、瑞穂まで名古屋×大分の観戦に行ってきました。 しかし、いつもこの時期は岐阜の長良川メドウにて開催していた気がしますが、 今年はないのでしょうか…。 岐阜に住む名古屋サポーターとしては、 一年に一度、岐阜で公式戦が見られる貴重な試合だったのですが。 まぁ、子供のときはともかく、今は名古屋くらいだったらすぐに行けてしまうので、 バイクに乗って瑞穂まで行... [続きを読む]

受信: 2005.05.06 22:07

» 「純喫茶」でブログ検索してみました。 [日刊カタログ]
「 純喫茶 」の検索結果で、「純喫茶グランパス君BLOG .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 [続きを読む]

受信: 2005.05.10 06:47

« 明日は瑞穂で大分戦 | トップページ | 明日は(大阪の)万博でガンバ戦 »