« 明日は(大阪の)万博でガンバ戦 | トップページ | そそ、想定の範囲内である! »

2005.05.08

J1第11節 vs.ガンバ

5/8 万博記念競技場
ガンバ 3-1 名古屋
前半 2-0 
後半 1-1 

050508banpaku「見せてもらおうか、大阪万博の太陽の塔とやらを!」
新旧万博ダービーは古いほうの万博が意地を見せた。10000ゴールのオマケ付きだった。

先発を見たら、慶が復帰して、角田の欠場が明けて、怪我人の多さを充分カバーできるメンツが揃ったかと思わせたが、やはり各ポジションの要を欠く今の布陣では苦しい。須藤は頑張ってはいたが。

後半からの中村、本田に代えて平林、杉本を投入するショック療法的な交替も一応の機能はした。したけれども前半の2失点を取り返すまでにはあと一歩及ばなかった。しかし浦和戦と同じ轍を踏まないネルシーニョの大胆な采配は評価したい。

点差だけ見れば完敗。絶妙にゴールマウスに嫌われ続けたアンラッキーさもあった。
もっとも、最後のロスタイムに一矢報いたこと、ガンバのお家芸ながら、明日に繋がる1点であったと信じたい。

試合後は拍手をした。苦しくとも前に進むために。

え?まだ2位なんですか???

|

« 明日は(大阪の)万博でガンバ戦 | トップページ | そそ、想定の範囲内である! »

コメント

下の順位のチームも一緒に負けたので、
2位のままなんですな。
ラッキーっちゃあラッキーなんですけど。
しかし本田選手、深夜の番組で言ってたけど
縁起かつぎとは言え、朝食がカツ丼・・・。
若いってすばらしい。
グランパスはもうみんなでカツ丼食ってこう。
・・・胃もたれになるからやめようやっぱし。

投稿: サンちゃん | 2005.05.08 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19740/4045168

この記事へのトラックバック一覧です: J1第11節 vs.ガンバ:

» 第11節 G大阪×名古屋 [LE ROI SOLEIL ]
GW最終日、スクランブル状態のグラが気になって急遽大阪へ向かう。万博競技場へ行くのはこれが初めて。太陽の塔を観るのもこれが初めて。昔から太陽の塔のデザインが好きだったのでお初にお目にかかれて嬉しかった(笑)そう思うと愛知万博はこういう面白いモニュメントってないなぁ。 万博競技場はスポンサーがパナソニックのためオーロラヴィジョンもあるし、スピーカもよいものを使ってると言う印象。マッチデープログラムも冊子になってるし、サービスてんこ盛りで瑞穂がちょっと淡白に思えてくる。ただ食べ物に関してはいい勝負... [続きを読む]

受信: 2005.05.08 23:20

» 勝利への道 [魚編に虎と書いて鯱と読む!]
'05Jリーグ第11節v.s.ガンバ大阪(1-3)名古屋ユース出身、未来の10番を背負うと言われ続けた男、平林輝良寛(ヒラリン・キラーカーン)祝!初ゴール。せめて、J通算10000ゴール目だったら、もう少し話題性があったのに…。_| ̄|○3試合連続完封勝ちの頃が懐かしい。けど、長...... [続きを読む]

受信: 2005.05.08 23:23

» 2005J1 第11節 ガンバ大阪×名古屋グランパス(万博) [気ままなNotes...]
 GWの最終日、2005J1第11節ガンバ大阪×名古屋グランパスエイトの試合が万博記念競技場で行われ、満身創痍の名古屋は1−3でG大阪に敗れた。  18歳〜22歳の、大学生に相当する年齢の選手が、延べ8人も登場するという異常事態なだけに、この敗戦も『想定範囲内』と思うしかないのだろうか。  試合は見ていないし、リアルタイム速報を見ていただけなので展開も分からないが、最後に杉本〜平林(試合直後の速報�... [続きを読む]

受信: 2005.05.09 00:27

» ガンバvsグランパス@観戦できず [日々言いたい放題]
3−1で負け。。。 試合は生中継が無いため観れませんでした(泣) 速報Jリーグでチェックをしましたが失点シーンはボランチが動いていなかったような? ボールウォッチャーになっていたクライトンと吉村が画面の端に… 大黒が下がった位置からパスを出しているのにボランチは何をやっていたの? ゾーンで守っているんだからボランチが着かないと! 安よ。早く戻って来てくれ!! nikkansports.com のJ1... [続きを読む]

受信: 2005.05.09 00:35

» 名古屋DFザル状態?(G大阪戦) [タイトル未定2]
  4月のセレッソ戦(長居)から続いた 遠征ヘヴィーローテーションも、 今日のガ [続きを読む]

受信: 2005.05.09 01:10

» 2005年Jリーグディビジョン1第11節 G大阪vs名古屋 [Grampus8]
やれんです。 [続きを読む]

受信: 2005.05.09 01:48

» 【Jリーグ通算1万ゴール・献上記念】の回 [Shin1sanの【マイフェイバリット】な日々♪]
ま、前田 ! こんな恩返し、ありがた迷惑じゃ! 昨日は、寝坊して試合を観戦しに行けませんでした。 観に行かなくて良かった様な、残念な様な… 前半終了間際に試合速報を見たのですが、 その時の精神的ダメージの負い方は、【浦和戦】を思い出しました。 しかし、後々いろいろ調べて見ると、シュート本数は多いし、 【杉本】【平林】の【途中交代組み】が終了間際に一矢報いる結果を出しているので、 現在のチーム状�... [続きを読む]

受信: 2005.05.09 19:29

» 【生え抜き戦士・平林輝良寛】の回 [Shin1sanの【マイフェイバリット】な日々♪]
今日は【平林】が、 ゲット・ゴールしたみたいです。 今日の試合は観に行くつもりだったのですが、なんと寝坊しました。 あぁ…残念。 負け試合だったけど、応援はしたかったなぁ。 【平林】といえば、 【ヒゲ・ネタ】【体脂肪率・ネタ】 という【ネタ系・選手】の印象が強かったのですが、 ついに試合の方でも世の話題になる時が来ました。 一昨年は、2回骨折した... [続きを読む]

受信: 2005.05.09 19:59

» J1第11節 名古屋VSG大阪(新旧万博ダービー) [Pleasure & Treasure]
なんだよ、あの試合は。ヨンハッと増川と大森が居ないと昨年と同じようなザル守備か、ええおい。 しかも前田とかいう知らん奴に10000ゴール決められてんじゃねーよ。つーか前半終了間際に2失点ってなんやねん。浦和戦の反省はどうしたんだ。 救いは平林がJ初ゴール決めたことか。ユース出身なんでこれからも頑張ってもらいたい。 【追記】 どうやらあの前田って奴は昔、グランパスに特別指定として在籍してた�... [続きを読む]

受信: 2005.05.10 15:02

» Jリーグ 第11節 G大阪vs.名古屋 [名古屋紅鯱団α]
G大阪3−1名古屋 やはりですか・・・ 観戦はできずに速報で確認していくうちに、短時間2失点で諦めました。 前半30分までは守備も良かったとのことですが、5分で2失点ということは、また同じことが起きたのかと。 得点者を見ると、大黒をマークするあまりに他選... [続きを読む]

受信: 2005.05.10 18:08

« 明日は(大阪の)万博でガンバ戦 | トップページ | そそ、想定の範囲内である! »