« J1第12節 vs.神戸 | トップページ | 動向あれこれ。 »

2005.05.15

J1第12節 vs.神戸(その2)

ネルシーニョ 試合終了後コメント(公式)

DFは中断期間中に怪我人が復帰すれば戦力は計算できるだろう。

管理人が今季のFW陣に不安を感じているのは、既に3・31付エントリー(時期的に杉本、豊田でイケルと思われていた時なので反響は少しだったけど)で書いている通りで、ある程度の覚悟はしていた。
が、それにしても昨日の惨状は予測の範囲を超越していた。
ましてやマルケスが今月限りで去ることを思えば、いよいよ状況は一刻の猶予もない。

この中断期間中にジムは絶~体に「9」、「10」、「11」をまとめて3人獲得せよ。
外国人選手でも日本人選手でも可。

ていうか、どこの国のトップリーグに「9」「10」「11」が不在のチームがあるか(もちろん背番号そのものっていうことじゃなくて、その背番号が意味する役割を担う選手ってことよ)。必要によっては現有選手の誰かを売って金をつくるくらいの荒療治があっても構わない。

現有選手らの戦術実行力やネルシーニョの采配を問うことは簡単だし、また問われて当然な結果が続いているのも確かだ(最下位に負けたの今季2度目プギャー)。
しかし、明らかに整っていない戦力を是として彼らを一方的に糾弾するのも何だかフェアではない気がする。

ここはオフで成し得なかった補強策も含め、ガンガン攻めの補強をして頂きたい。シーズン中は選手、サポーターが戦う。この中断期間はフロント(スカウト)が戦うべし。
これ管理人からのちょっと早い夏休みの宿題な。(えらそう)

ジーム・ウエダー!
ジーム・ウエダー!(一応コール)

|

« J1第12節 vs.神戸 | トップページ | 動向あれこれ。 »

コメント

若手攻撃陣の酷い出来を見せられると、噂のルイゾンだけではどうにもなりませんね。
もう一枚はFWが確実に必要です。
あと、サイドアタッカータイプも欲しいところなんですが・・・。
もともとネルシーニョは攻撃に関しては期待できないので、攻撃陣に能力の高い選手を揃えるしか得点力アップが望めないのが辛いです(;´Д`)

投稿: はたとも | 2005.05.15 17:44

よりによって、見に行っちゃいましたよ・・・。
ボール持っても出しどころが無い。
自分でドリブル突破するほどのチカラも無いし。
あれではなあ・・・。

にしても、今年入ったばっかのティーンエイジャー本田くんが
いっちゃんリーダーシップあるってスゴイ話かもしれんが。

投稿: サンちゃん | 2005.05.15 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19740/4136922

この記事へのトラックバック一覧です: J1第12節 vs.神戸(その2):

» 2005.05.14 J1第12節 名古屋グランパスvsヴィッセル神戸(豊田スタジアム) [ZEROの領域@WebryBlog]
Jリーグ中断前の最後の一戦・・・。 最下位に沈む神戸をホームに迎えての一戦・・・。 そして、マルケスのリーグ戦最後の一戦・・・。 [続きを読む]

受信: 2005.05.15 17:40

» 2005J1 第12節 順位表 名古屋グランパス4位だがコメントに激怒 [気ままなNotes...]
 サッカーJ1第12節が終了し、順位が確定した。名古屋グランパスはここ4試合3敗1引き分けという情けない成績であるにも関わらず、2位から4位へ下がっただけとなっている。  しかしながら、12試合で勝点18(満点が36)というのはテストでいえば50点なわけで、全然褒められるようなものではない。なにせGWに入って以降、今月は勝っていないわけだから。  問題はけが人の離脱だけではないこと�... [続きを読む]

受信: 2005.05.15 21:16

» グランパスvsヴィッセル@豊田スタジアム [日々言いたい放題]
いつもだと超主観が入った試合内容を載せるんですけど、あまりに内容の無い最悪なゲームだった為、今回は愚痴り大会です。 シーズン序盤の「土曜サスペンス 試合終了間際連続失点事件 amazing.N.G.E」は一応解決したが、一年に何回か放送される心温まるヒューマンドラマ「最下位チームに勝ち点③をプレゼントする心優しき戦士達「グランパスエイト」」は今年もきちんと企画されているらしい。 えー加減にせえよ!? 負け... [続きを読む]

受信: 2005.05.16 00:29

» 神戸戦 [GOOD DAY SUNSHINE]
名古屋対神戸戦。 実際見てないから分からないのだが、どこのHP見てもボロクソに書かれてるのを見るとそうとう酷い内容だった模様。 自身も途中からリアルタイム速報で見ていたんだが、見始めた時にはまだ1-0で、しかも失点はオウンゴール。 これなら、少なくとも引き分け... [続きを読む]

受信: 2005.05.16 01:22

« J1第12節 vs.神戸 | トップページ | 動向あれこれ。 »