« プレマッチ vs.ガンバ | トップページ | 明日は豊スタでJ1大宮戦 »

2005.06.29

豊田スタジアムへのアクセス・リンク集

7月2日はいよいよJ1リーグ再開。
相手は今季初昇格し、名古屋ホーム初登場となる大宮です。
試合会場は大奮発の豊田スタジアム。
初昇格だけあって大宮サポーターの皆さんは豊スタ初体験の方がほとんどでしょうから、今日は(珍しく)アクセスについてご案内します。

admi2←画像をクリック!

え?分かりにくいですか?
しょうがないなあ。
じゃあもっと詳しく書かれてあるページをリンクさせてもらいますんで、参考にしてください。

※リンクはすべて別ウインドウが立ち上がります。

豊田スタジアム(公式サイト)内
・アクセスのページ
http://www.toyota-stadium.co.jp/accessmap/accessmap.html
とはいうものの、豊スタ公式サイトは遠方から来る人にはイマイチ不親切なつくりなので、こちらをお勧めします。

ファンタスティック 豊田スタジアム」(グリグラさん運営)内
・アクセスに関するページ
http://www.mc.ccnw.ne.jp/sou/toyota_st/toyota_stadium06.html
詳しくて分かりやすい路線図、料金表があります。

または、
磐田系サイト「I LOVE SOCCER」(マツさん運営)内
・豊田スタジアムのアクセスあれこれ。
http://ilovesoccer.fc2web.com/roadtotoyosta.htm
磐田系サイトに豊スタの詳しいアクセスガイドある罠。

ちなみに、名鉄を利用した場合に出て来る、「知立」という地名は、「ちりゅう」と読みます。
地元の人は普通に呼んでますが、かなりの難読地名だと思います。

<ひとくちメモ>
■最寄駅の名鉄・豊田市駅から豊田スタジアムまでは、歩いて新横浜駅→横国の1.2倍くらいの距離ですが、豊田大橋あたりが登り坂になっているのでちょっとキツく感じるかもしれません。熱中症にご注意ください。
豊田市駅前から有料バスも出てます。

■駅からスタジアムまでの道中はコンビニがなく(脇道にそれると1軒あり)、豊スタ内の食糧事情は値段の割に期待できないレベルなので、飲食物は豊田市駅周辺のデパート、ファスト・フード店で買っておくのが無難です。
(ビン、カン類は持ち込み禁止、ペットボトルは可)

■愛知万博と絡める人は、愛知環状鉄道(愛環)を使って新豊田駅(名鉄・豊田市駅のとなり)を利用すると便利です。

■おすすめお土産・・・豊田スタジアムまんじゅう¥500(どんな味かは内緒だこのやろう)

以下、一応参考までに。
名古屋駅周辺の地図(マピオン)
豊田市駅周辺の地図(マピオン)
名古屋鉄道(名鉄)
名古屋市交通局(地下鉄)・・・エライ手作り風やな
愛知環状鉄道(愛環)・・・愛知万博がらみルート
JR東海
駅探:乗り換え案内

では大宮サポーターのみなさん、たくさんの豊スタへのお越しをお待ちしております。
豊スタちゃんのあまりのカッコ良さにチビらないでくださいよ!!!

|

« プレマッチ vs.ガンバ | トップページ | 明日は豊スタでJ1大宮戦 »

コメント

大宮アルディージャ戦には、ピクシーも来るんだぜコノヤロウ。
(試合前に子供サッカー教室開催)
ちなみにすでに来日済み。FMラジオ出演のため栄に居たのを見ました。
いやあ・・・白いシャツ姿のあまりのカッコ良さに、ちびりそうになりましたよ!

投稿: サンちゃん | 2005.07.01 00:50

読売新聞に万博でちびっこ記者にインタビューされるピクシーが載ってました。読みました。

サンちゃんさんに同じく、あまりのかっこよさに、ちびりそうになりましたよ!

投稿: なかゆ | 2005.07.01 17:26

明日は、
主税の恩返しが炸裂しないといいですね。

投稿: shin1san | 2005.07.01 19:07

大宮の皆様、豊田スタジアムをご満喫あれ~
まじ、びびるで~

投稿: グリグラ | 2005.07.01 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19740/4763335

この記事へのトラックバック一覧です: 豊田スタジアムへのアクセス・リンク集:

» 豊スタは行っておいた方がいい [アマザケオオミヤ]
明後日にはJリーグ再開の初戦、アウェイの名古屋戦があるわけですが この試合は日本一のステキスタジアム、豊田スタジアムで行われます。 普段はアウェイに行かない人も、これは行っておいた方がいいように思われます。 なぜなら、今後、豊田スタジアムで大宮の試合が行われる確率が極めて低そうだからです。 大量の観客動員が望めない大宮戦は、瑞穂ラグビー場や港サッカー場に回されることはあっても 豊田... [続きを読む]

受信: 2005.06.30 22:59

» [大宮アルディージャ]豊スタへのアクセス [jan_ardyのオレンジ日記]
明日は一応行くつもりですが、行き方を全然チェックしていませんでした。親切にご用意いただいているので、こちらでチェックチェック♪ 純喫茶グランパス君BLOG: 豊田スタジアムへのアクセス・リンク集 ... [続きを読む]

受信: 2005.07.01 12:12

» 誰も分からないでしょうが驚いた!! [Winner's Bridge仮店舗]
 久々に覗いてみたこちら様に載っていた、この地図。  おい、愛西市ってなんだよ!!愛西市ってよ〜!!    小学校の担任は佐屋町の人だったし、日曜日には、立田村や八開村沿いの木曽川に連れて行ってもらっては、しじみを獲ったりして遊んでいた 元・津島市民(5歳〜8歳まで)として、非常に複雑な気持ち。    だいたい、その津島を取り囲むような愛西市の形が気に食わないね。... [続きを読む]

受信: 2005.07.10 13:12

« プレマッチ vs.ガンバ | トップページ | 明日は豊スタでJ1大宮戦 »