« 今日は瑞穂でJ1 横浜戦 | トップページ | 明日は瑞穂でJ1 鹿島戦 »

2005.07.10

J1第15節 vs.横浜

7/9 瑞穂競技場
名古屋 1-1 横浜
前半 0-0 
後半 1-1

屋根つきの豊スタが恋しくなるような激しい雨も、試合開始前にはピタリと止んだ。
両チームとも時空間の歪みにシュートを跳ね返され続けた無駄に白熱したゲームは、名古屋にとっては3試合連続の引き分け。
藤田の名古屋初ゴールで雰囲気は明るく終わったものの、しかし順位はズルズルと下がって行く。


          ___                 _
      / ____ヽ            /  ̄   ̄ \
      |  | /, -、, -、l           /、          ヽ
      | _|-|  ・|< ||         |・ |―-、      |
  , ―-、 (6  _ー っ-´、}         q -´ 二 ヽ      |
  | -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ          ノ_ ー  |     |
  | ̄ ̄|/ (_ ∧ ̄ / 、 \        \. ̄`  |      /
  ヽ  ` ,.|     ̄  |  |         O===== |
    `- ´ |       | _|        /          |
        |       (t  )       /    /      |
     「エイトは8位のエイト」
                        「みんな知ってるよ」

内容としては、ネルシーニョの指向するシステムよりクリエイティブを重視した攻撃は、勝負所で個人のスキル勝負になって見応えがある一方、裏にハマればチーム全体が膠着してしまうという両面が見えた試合だった。しかし、後半の中盤の連携面を見れば、試合を追うごとにまとまって来ている感じだ。
中山の好不調に左右されるきらいはあるものの、ルイゾンの加入で攻撃のバリエーションが増えるのを期待したい。


          ___                 _
      / ____ヽ            /  ̄   ̄ \
      |  | /, -、, -、l           /、          ヽ
      | _|-|  ・|< ||          |・ |―-、      |
  , ―-、 (6  _ー っ-´、}         q -´ 二 ヽ      |
  | -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ          ノ_ ー  |     |
  | ̄ ̄|/ (_ ∧ ̄ / 、 \        \. ̄`  |      /
  ヽ  ` ,.|     ̄  |  |         O===== |
    `- ´ |       | _|        /          |
        |       (t  )       /    /      |
 「2ndに照準を合わせてるからね」
                        「それは初めて聞いた」

帰宅後スパサカを見ると他会場はほとんど土砂降りで、新幹線が止まったり、味スタが荒れたりいろいろ大変な一日だったみたいだ。
瑞穂競技場の平和と、試合後の楽しい一杯に感謝感謝。

|

« 今日は瑞穂でJ1 横浜戦 | トップページ | 明日は瑞穂でJ1 鹿島戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19740/4914516

この記事へのトラックバック一覧です: J1第15節 vs.横浜 :

» GO!GO!グランパス君キタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡ [魚編に虎と書いて鯱と読む!!]
’05 Jリーグ第15節 v.s.横浜F・マリノス(1-1) 微妙な小雨に高い湿度という最悪のコンディションの中、久々に瑞穂で観戦。 その甲斐あったか、「GO!GO!グランパス君」当選キタ━━━━(゜∀゜)━━━ !! でも、目の形からすると、グランパス君と言うよりはJr.だな、コレは。 リッキー・マーティンの歌にあわせてトコトコ歩くグランパス君Jr.は超キュート! これが所謂「萌え」という気分なんでしょうか? もう試合なんて、どっちでも良いよ、いや、良い訳ないけどね…。 なかなか勝ち切れな... [続きを読む]

受信: 2005.07.10 21:37

» 2005年Jリーグディビジョン1第15節 名古屋vs横浜FM [Grampus8]
結果的には1-1のドローゲームとなってしまいましたが、 試合後、映画を見終わった後のような感動に胸を打たれています。 昨年、今年当初にあった、 "中盤が出来ていない"チームから、いつの間にやら、 "中盤主体のチーム"に変貌を遂げてしまいました。 とりあえずはマリノ..... [続きを読む]

受信: 2005.07.10 22:38

» 第15節 名古屋×横浜FM [LE ROI SOLEIL ]
仕事で試合開始に遅れ、スタに入ってピッチが見えるところまで来たら調度奥がFKを蹴るところだった。 前半は吉村の惜しいゴールや直志のいいFKがあったけど決まらず。増川のびっくりFKも榎本に止められる。あとでスカパーの録画を見て知ったんだけど、この日は若い榎本だったらしい。大宮戦から杉本ががんがん右サイドを切り裂く。シュートも狙ったけどこれも惜しくもはずれる。 試合は前半では動かなかったけど、後半に恐れていたボンバー炸裂で;でもその後本田を起に前に走り込んだ中谷がいいクロスを上げ藤田のアクロ... [続きを読む]

受信: 2005.07.11 00:31

» Jリーグ ディビジョン1 第15節 名古屋vs横浜FM [StellaRossa]
昨夜は仕事で瑞穂着は前半20分頃でした。 雨は上がったのだが、湿度はさすがに高く、 応援している間は汗が止まらなかった。 おかげで、試合後の飲み屋では麦酒がいつもよりも進みました。 ・・・試合に勝ってれば、もっとがぶ飲みだったでしょうけどね。... [続きを読む]

受信: 2005.07.11 06:25

» 【藤田・移籍後初ゴール】の回 [Shin1sanの【マイフェイバリット】な日々♪]
↑【このシーンのBGM:KungFu/Ash】 1977AshWarner Bros.このアイテムの詳細を見る ******************************************************* また引き分けかぁ。 昨日の【マリノス】は拍子抜けする程、大した事なかったのに。 昨日のワタシは蒸し暑さと空腹感で試合にあまり集中していなかったので、 いつも以上に大したこと書けそうにないし、 間違った事を書くか�... [続きを読む]

受信: 2005.07.11 10:17

« 今日は瑞穂でJ1 横浜戦 | トップページ | 明日は瑞穂でJ1 鹿島戦 »