« 明日は瑞穂でJ1磐田戦 | トップページ | 増川砲 初炸裂秘話 »

2005.07.26

J1第18節 vs. 磐田

7/24 瑞穂競技場
名古屋 2-0 磐田
前半 1-0 
後半 1-0

夏休み最初の週末、瑞穂競技場から全国のお茶の間にお送りした特別番組「どっちのGKショー」はお楽しみ頂けましたか?
この日、珍しく瑞穂を訪れていた審査委員長の審査結果を楽しみに待ちたいと思います。
で、家に帰って録画しておいたビデオを観て驚いた。
本当の見せ場は試合終了後だったとは!
インタビューの背後で見切れまくるグランパス君には日本中が悶絶したことだろう。
050724fujita02

「グララ!夏休みだからって遊んでないで家に帰って来なさい!」






試合前、磐田サポーターがゴール裏から藤田に対して掲げた断幕はとても印象的だった。
050724fujita01近頃、とかく偽悪的な行為に走る風潮が蔓延しているサポーター界で、ストレートに感謝の言葉を表し、今や敵となった選手に臆面もないくらいの拍手を贈ることは、とても勇気のある誇らしい行為だと思う。

|

« 明日は瑞穂でJ1磐田戦 | トップページ | 増川砲 初炸裂秘話 »

コメント

はじめまして、コマンドZばっかりと申します。
先日は、はじめて瑞穂までお邪魔しました。
「俊哉11年間ありがとう」にはちょっとおどろきました。
「……でも、勝っちゃうよ」みたいな勢いも
欲しかったですけどね。

「どっちのGKショー」ですか?
ニアのダメっぷりを存分に出しまくった
持ち味たっぷり、濃厚味の能活さんの勝利です。

……しょんぼり。

投稿: コマンドZばっかり | 2005.07.27 09:28

あの横断幕には感動しました。

選手に対するリスペクトの心、
忘れてはいけない事ですよね。

投稿: shin1san | 2005.07.27 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19740/5166277

この記事へのトラックバック一覧です: J1第18節 vs. 磐田:

» 2005年Jリーグディビジョン1第18節 名古屋vs磐田 [Grampus8]
2-0。ジュビロ戦連勝継続。 マジで勝ってしまいました。 なんといっても、敵はジュビロ!! ジュビロ、それは、代表と代表予備軍の宝庫。 現代表に選ばれている選手も多ければ、 いつ選出されても不思議の無い、綺羅星の如し面々。 個人技も凄ければ、肝胆相照らす連携プレー..... [続きを読む]

受信: 2005.07.27 18:44

» J1 第18節 名古屋対磐田  [Pleasure & Treasure]
代表のせいでHOT6とかぬかしてクソ暑い中で6試合もさせるJ側の陰謀による第6戦 名古屋 − 磐田   2 − 0 得点 (名古屋)中村×2 (磐田)いないよ 瑞穂にジーコが来た理由は次のように考えられます。 1 選手の下見 2 ドライブを兼ねて 3 愛・地球博にのついでに 4 ヒマだったから 5 代表GK対決に興味があったから 6 車で行ける範囲だったので まあ、1と5は考えられないが、2〜4�... [続きを読む]

受信: 2005.07.27 20:23

» ユニ色のいかんともしがたい事情 [SOCCER LOVERS]
冒頭の実況アナ「今日のジュビロはレアルに敬意を表して、いつものサックスブルーではなく、この色のユニホームです」 ……お前は何年サッカー実況やってるのかと。 単純にレアルの3rdユニがサックスブルーで、ジュビロの2ndユニが白、といういかんともしがたい事情でジュ... [続きを読む]

受信: 2005.07.27 21:21

» 【和製グァルディオラの悲劇】の回 [Shin1sanの【マイフェイバリット】な日々♪]
どうなのよ、一体。 本当に【戸田】は【アルパイ化】してしまったというのか?? 真相が知りたい。 【戸田】を削ることに夢中になってしまった、【ギャラクシー軍団】 その結果として、 現在、【J1で最も弱いはずのクラブ】に 【3−0】で負けてしまいました。 もう来年は日本に来なくていいよ。 飽きましたわ。 ... [続きを読む]

受信: 2005.07.27 21:43

» 【NA・O・SHI】の回 [Shin1sanの【マイフェイバリット】な日々♪]
勝った。  【磐田】に勝った。 しかも【2−0】で。 ズラリと揃った、【現役日本代表】達に煮え湯を飲ませたのは、 【名古屋のネドベド】こと、【俺達の直志】 【藤田監督】の魂がのりうつったかのような運動量だった、【直志】 PAで【代表DF・茶野】をあっさりかわし、 落ち着いてシュートを放ち、1点目をゲット。 お次は、追加点が欲しい時間帯に、 味方が相手陣内高い位置で奪ったボールを 最高の... [続きを読む]

受信: 2005.07.27 21:44

« 明日は瑞穂でJ1磐田戦 | トップページ | 増川砲 初炸裂秘話 »