« J1第13節 vs.大宮(その2) | トップページ | 片桐、ホリコシに借りられる。 »

2005.07.05

明日は日本平でJ1 清水戦

ド平日のアウェーに行けるわけなかろうもん!
日本平は今季ナビスコで一度訪問済みだが、あの笑いありお色気ありの雰囲気は(サッカーはどした?)何度でも行きたいものよのう。

ところでネルシーニョ、大宮戦での起用がよっぽど気に入ったらしく、明日は杉本右サイドバックでスタメンらしい。
うーん、ああいう奇襲は戦況を読み切った上での臨機応変な感じがマジックっぽくてカッコイイんだが・・・。スタメンからやったら何かいかにも「苦肉の策」っぽいなあ。
角田が怪我なら井川がいるじゃなウーンムニャムニャ眠いよう・・・。

あとは、クライトンが交通事故の謹慎が明けて、中盤の構成が気になるところ。本田の運命やいかに!

|

« J1第13節 vs.大宮(その2) | トップページ | 片桐、ホリコシに借りられる。 »

コメント

杉本のサイドバック、エスパルスには見事にはまったようです。エスパルスの山西は、スピードがないし、チェ・テウクは守備をしない。杉本は、オーバーラップし放題でした。本田もしっかりボールをキープして起点になっていました。グランパスは、ナビスコで対戦して時より、確実に良いチームになっていると思いました。後は、良いFWだけじゃないでしょうか。ルイゾン、どうでしょうね。

投稿: Masato | 2005.07.08 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19740/4844280

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は日本平でJ1 清水戦:

» エスパルスの弱点、左サイドを突いたネルシーニョ [Masato's Football Diary]
* 右SBに杉本起用、ネルシーニョの奇策 Jリーグ第14節、エスパルスは再三のチャンスにゴールを決めきれずグランパスに2-2で痛い引き分けを喫した。 今のエスパルスの布陣を見たとき、弱点はどこかと言えば、それは左サイド。山西は、守備面でスピード不足、攻撃面では... [続きを読む]

受信: 2005.07.08 00:14

« J1第13節 vs.大宮(その2) | トップページ | 片桐、ホリコシに借りられる。 »