« 明日は瑞穂でJ1柏戦 | トップページ | 福田の壮絶な過去 »

2005.09.11

J1第23節 vs. 柏

9/10 瑞穂競技場
名古屋 4-0 柏

僭越ながら、名古屋の出来よりも柏の今後が心配になった。
あのような見ていて何がしたいのか全く分からないサッカー、選手スタッフは試合を投げているのかと思った。終了の笛と同時に断幕を外し始めた柏サポーターの心中たるや察するに余りある。

でも、そんな柏と同じようなサッカーを、名古屋は前節の日産スタジアムでやらかしていた。
あの日は後半からネルシーニョ得意の修正で盛り返したが、もしかするとホンのちょっとした違いで今日の柏のように惨殺されていたかも知れない。
2試合連続のルイゾン2得点。問題発言はさておきピッチ上でのプロ魂には敬意を表する。
しかし、チーム状況そのものがガラリと好転したとは言い難いだろう。
今日の試合はルイゾン残留のための接待みたいなもんだ。

次節の布陣、次節の内容、そして次節の結果で今日の勝利を意味あるものにして欲しい。(熊本か・・・遠い目)

050910banzaiでも久しぶりの勝利はうれしいんじゃボケー!
ばんじゃーーーーーーい!!!!
8位奪回!!!!

|

« 明日は瑞穂でJ1柏戦 | トップページ | 福田の壮絶な過去 »

コメント

リネカー、マルセロ・ラインから抜け出しつつあるルイゾン。
それどころか、
ゴールシーンのどれもがワールドクラスの
動き。

まだゴール裏での支持率が低いのが気になります。

投稿: shin1san | 2005.09.11 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19740/5882341

この記事へのトラックバック一覧です: J1第23節 vs. 柏:

» グランパスvsレイソル@瑞穂陸上競技場 [日々言いたい放題]
今回は直志をスタメンから外し3-5-2の布陣。サブは川島、吉村、本田、直志、陽平 試合前は昇り調子のレイソル相手に嫌な予感。 この試合に負けると降格リーグに参入する。 それはそれで盛り上がるかも…から始まり、J2アウェー巡りに思いを巡らせ、色々シュミレーションした結果、J2に落ちたらJ1には上がれないだろう。ということに落ち着きました さぁ!試合開始! ん!? 左サイドは誰? 勇介? いき�... [続きを読む]

受信: 2005.09.11 03:08

» 2005年Jリーグディビジョン1第23節 名古屋vs柏 [Grampus8]
突然4-0の勝利です。この試合はグランパスよりも、レイソルの方が気になりました。最近よく耳にするようになったball watcherなる表現。レイソルには、この種の選手が多いようです。... [続きを読む]

受信: 2005.09.11 04:01

» 2005.09.10 J1第23節 名古屋グランパスvs柏レイソル(瑞穂) [ZEROの領域]
今日は現地観戦ではなく、テレビでの録画放送を見たんですけど、まさに「圧勝」でしたね~ヽ(´▽`)ノ スコアはもちろん、内容も完璧だったと思います。 柏のあまりに酷い出来(というかなぜあそこまでヤル気なかったの?)もあって、名古屋の良さがより一層引き立ちましたね。 高目からのプレスでボールを奪うことを心がけていたため、守備→攻撃への移行が非常にスムースでした。 また、FWの二人(ルイゾン&杉本)の動きが質・量共に申し分なく、ボールがきっちり前線に収まったことで、後方からの攻撃参加も引...... [続きを読む]

受信: 2005.09.11 05:05

» 2005J1 第23節 名古屋グランパス×柏レイソル (瑞穂) 4-0 できんじゃん! [気ままなNotes...]
 サッカーJ1第23節名古屋グランパスエイト×柏レイソルの試合が名古屋市瑞穂陸上競技場で行われた。現地レポート......ありません。現地観戦記事は......ありません。見に行ってません。今年2回目のホーム観戦欠席。前回は仕事でやむなく欠席だったけれど、今回は再開後の不甲斐ない試合・成績に、抗議の意味をこめての自主欠席だった。まぁ、これまでの檄、前回の観戦放棄予告のが効いたのか、4−0の快勝。名古屋でも4点取れるんだねぇ。... [続きを読む]

受信: 2005.09.11 06:54

» 【柏戦@瑞穂】の回 [Shin1sanの【マイフェイバリット】な日々♪]
【柏】って末期癌!? 今日が特別不調だっただけなら良いのだけど… だって、 今日の【名古屋】は良かった! パスが良くつながり、サイドの突破も… …なんて言う気もおきないくらいに【柏】がお粗末だったからさ。 ノープレスでカウンター狙いのクセに、 速攻ど下手なんだもん。 【柏】がボールを持っても丸っきし怖くなかった。 (【矢野】を中盤で使うのってウケ狙いですか?) 足下にボール収まらないわ、簡単�... [続きを読む]

受信: 2005.09.11 08:58

» 名古屋・柏戦でひさびさの快勝@瑞穂。おまけ付 [タイトル未定2]
     名古屋 4 - 0 柏     ルイゾン、キターー( ゜∀゜)ーー!!     2試合連続の2ゴーーーール!!   お願いだから、ブラジルに帰るなんてもう言わないで。いまの名古屋にはあなたが... [続きを読む]

受信: 2005.09.11 08:58

» 第23節vs柏戦 [しんたまごブログ]
◇J1公式戦◇10日19時0分◇名古屋市瑞穂陸上競技場◇◇10396◇曇り◇主審 扇谷 試合終了 名古屋 (8勝7敗8分) 42-0 2-00柏 (5勝9敗9分) 前半9分(名古屋) ルイゾン 前半36分(名古屋) 杉本 後半18分(名古屋) ルイゾン 後半43分(名古屋)安→豊田 ルイゾン2発!...... [続きを読む]

受信: 2005.09.11 13:03

» J1第23節 名古屋vs柏 [べるちゃん aktuell]
瑞穂陸上競技場 10,396人名古屋 4-0 柏得点:ルイゾン(9分、63分)、 [続きを読む]

受信: 2005.09.11 16:01

» Jリーグ ディビジョン1 第23節 名古屋vs柏(その2) [StellaRossa]
試合の中継録画を改めて見る。前半の2点は何度見ても楽しいです。1点目は右サイドの慶から中央のルイゾンへパス。ルイゾンはヒール気味にエリア前中央の杉本へダイレクトパス。杉本は右を向き即、右から左へ走りこむ藤田へヒールでパス。藤田はダイレクトでゴール前左へ走....... [続きを読む]

受信: 2005.09.12 01:06

» J1リーグ23節 グランパス対柏レイソル ルイゾンって??? [Ys Photo.Net Diary]
いやいや決めてくれました。4対0の快勝でした! 負ければ降格圏内も見え始めるこの一戦、見事な勝利でした。中でもさえわたったのが、ベテランのMF藤田とDF秋田。藤田の緩急自在のパス回し、秋田の闘志溢れるプレー、移籍してきた二人(秋田は昨年だが・・・)の動きは勝利へのどん欲さを感じさせられた。今までのグランパスの選手達は大人しいというか、よい子ばかりだったがこの二人の加入がチームを変えてくれる。そんな感じのゲームでした。 しかしルイゾンには驚かされた!1点目の藤田のパスからのシュートはともか... [続きを読む]

受信: 2005.09.12 16:03

« 明日は瑞穂でJ1柏戦 | トップページ | 福田の壮絶な過去 »