« J1第24節 vs. 大分 | トップページ | 今季終了まで代行監督!? »

2005.09.18

ネルシーニョ解任!

ネルシーニョ監督、契約解除のお知らせ(公式)

前任者を石を持って追う如く解任し、鳴り物入りで招聘したネルシーニョにも夢半ばにしての解任の日がやって来た。
潤沢なトヨタマネーによりシーズン途中で満額の選手補強を得ながら、リーグ戦は18日現在で8勝8敗8分けの9位。ナビスコは予選リーグで敗退。
正直、他チームならクビに値する成績かどうかは微妙。
成績を度外視しても、好調な時に見せたネルシーニョのリスキーな攻撃サッカーは、ハマると最高に面白い瞬間があった。
しかし、フロントが常に優勝争いをデフォルト設定していることと、コストパフォーマンスを重んじるトヨタ的発想に従えば「即カイゼン」はやむなしか。藤田獲得で大金つぎ込んだし。

それにしても、上位よりも残留戦線が近付いて来たこのタイミングでの解任はいかがなものか。
これでルイゾンの移籍も現実味を帯びること間違いなし。
ヘタすりゃ空中分解だ。
大バクチだなこりゃ。
ジムにもそれ相応の覚悟はあるのか?

もっとも、解任やらお家騒動の後に発作的に連勝してしまうのが名古屋クオリティ。
密かにそれを期待している。(たぶんフロントも)


今季はホントいろんなことが起こり過ぎ。

|

« J1第24節 vs. 大分 | トップページ | 今季終了まで代行監督!? »

コメント

いくらツナミ解任が近いとはいえ・・・
せ、せんだいにはもう金がありませんよっ!

投稿: ROM | 2005.09.18 20:53

さすがにツナミはいらんて・・・

どうせ手を出すならオシ(ry

投稿: サンちゃん | 2005.09.18 20:57

仙台フロントの頑固さと名古屋フロントの我慢の無さを2で割ったらどうだろう?

投稿: Gontallo | 2005.09.25 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19740/6002817

この記事へのトラックバック一覧です: ネルシーニョ解任!:

» お家騒動!? [LE ROI SOLEIL ]
体調悪くて寝て起きたら解任だってさ・・・ネルシーニョ監督。相変らず世知辛いですね、グランパスのうえの方々は。でもなにか予感はあったので嫌な予感が当ってしまった気がするわ。それでもまだ降格争いするほど低迷してはいないけれど。 今発売中の「サッカー批評」にオシムについての湯浅健二さんと木村元彦さんとの対談で「欧州の監督をやっていると常にスポンサーや選手の代理人との兼ね合いも考えていないといけないから、その点Jに来てそういったことをあまり考えなくていいのでオシムは日本でやりやすいのでは?」みたいなこ... [続きを読む]

受信: 2005.09.18 20:52

» ネルシーニョ解雇!! [鯱PUNK A GO GO GO!!!]
遂にというか、寝耳に水というか連休の中日に飛び込んできた衝撃ニュース! 「ネルシーニョ契約解除」(公式) の公式発表。 思い起こせば今から2年前、守備的でありなかなか勝ち点を伸ばせなかったベルデニック前監督の後を継ぎ、ウェズレイを蘇らせより攻撃的なチームに変貌させたその手腕は我々に順位こそイマイチだけど今後を期待させるものであった。 翌年は大量補強を施し、J最強2トップを生かし今年こそと思わせる充実�... [続きを読む]

受信: 2005.09.18 21:24

» ネルシーニョ解任へ [Pleasure & Treasure]
ネルシーニョ監督、契約解除のお知らせ ネルシーニョ監督契約解除について、クラブからのお知らせ まあ、今年限りだとは思ってたけど今の時期にするか?普通。これでルイゾン移籍問題が現実味を帯びてきちまった。まあ個人的に杉本や豊田の成長の方が楽しみなんだが。 ネルの右腕だったマウロやとエドワルドもか。ジョアンをクビにした時にマザロッピも連帯責任でクビになったのを思い出させるなぁ。はぁ・・・・・ コーチの後任はユースの神戸監督。... [続きを読む]

受信: 2005.09.18 23:10

» 今度はグランパスで監督解任 [べるちゃん aktuell]
ネルシーニョ監督、契約解除のお知らせ (オフィシャルHP)あらびっくり、今度はグ [続きを読む]

受信: 2005.09.18 23:52

» ネルシーニョ監督解任 [しんたまごブログ]
ネルシーニョ監督、契約解除のお知らせ 『電撃』というか『ついに』というか、 本日ネルシーニョ監督が解任された。 個人的には『やっと』の感がぬぐえない。 彼は、2003年8月に前任ベルデニックをそれこそ電撃解任し、 優勝を期待されて招聘された。 その年の2nd、8位。 2004年シーズンは1st、8位...... [続きを読む]

受信: 2005.09.19 09:54

» 寝るC如 [Iamafather!]
ケンマスイ!お前が辞めろ!2年1ヶ月ぶりの監督解任!これで何人目でしょう???ちょっと数えてみましょう・・・1.平木2.ミルンベンゲルは勇退なので数えないで・・・3.カルロスケイロス4.田中5.サンチェス6.ジョアンカルロス7.ズデンコベルデニック8....... [続きを読む]

受信: 2005.09.19 18:55

« J1第24節 vs. 大分 | トップページ | 今季終了まで代行監督!? »