開幕メンバーなんて飾りです
楢崎、秋田、スピラール、藤田に続き本田、大森、角田までも開幕戦の出場が微妙となった。
鹿児島キャンプから好転を見せない主力の離脱状態に危機感を覚える人も多いだろう。
しかし。ポクポクポクポクチーン!管理人は悟った。
メンバーなど、どうでもいいのだ。
新生グランパスの目指すべき方向性やらスピリッツやらコンセプトやらの浸透が無くては、たとえ主力で戦ってもロクな試合はできないだろうし、逆にそれがあれば若手主体で戦っても明日につながる試合ができる。
問題は顔ぶれではなく、表面的な戦術やシステムでもない。
名古屋グランパスエイトの行くべき道が選手全員に見えているかどうかである。
もちろん時間はかかるだろう。
あるいは単なる理想に過ぎないのかも知れない。
しかし、それこそが最もフェルフォーセンに期待しているところだ。
PS:当然のことながら怪我人の早期復帰に越したことはないぞな。
| 固定リンク
コメント
>楢崎、秋田、スピラール、藤田に続き本田、大森、角田までも開幕戦の出場が微妙となった。
>メンバーなど、どうでもいいのだ。
初めまして。
ここまで負傷者続出するってことはそれ以前の管理(個人・チーム)に問題があるということを露呈しているのではないでしょうか。シーズン前にこの状況。シーズン中はどうなるのでしょう。防ぎようのないものもあるにはありますが、ここまで“特定の選手”に集中するとグランパスでプレーする気が無いもしくはプロのサッカー選手として(日本代表やヨーロッパでの経験ある選手、各年代の所属チームでキャプテンを務めたことのある人達がほとんどにも関わらず=そういう選手だからといって怪我をしないだとか馬鹿発想は無し)どうかと思いませんか。
>PS:当然のことながら怪我人の早期復帰に越したことはないぞな。
全く。
裏では元気に走り回ってる姿がバレバレであっても。
投稿: 蹴忍 | 2006.03.03 15:12