J1第10節 vs.FC東京
4/29 味の素スタジアム
FC東京 2-1 名古屋
選ばれし者なので味スタに行って来た(挨拶)。
いいリズムの立ち上がりから、ようやくエンジンが掛かり始めたところでルカースの活きのいいヘッドで失点。
キックオフ当初からルーカスをフリーでウロウロさせていたからそれは時間の問題だったのだが、選手の気持ちが折れたのがハッキリと分かったのはいただけない。結局いい感じのリズムは試合終了まで二度と戻ることはなかった。
トンネルの出口を探す迷える子羊どうしの対戦が、最後は気持ちの差で決着がつくのは自然な成り行きだ。
しかし、それよりも許せんのは試合前に食べた「FC東京勝つサンド」に付いていたあのスピードくじだ。
二つに折った紙に新宿のお店についての能書きが書いているのかと思って気楽にピラっと開いたら、「ハズレ」の文字とは何事だ。クジならクジと書いておけ!心の準備ができていない状態で「ハズレ」の目にあうと必要以上に凹む!気分悪いわ!(やつあたり)
ついでに「当たり」だったら何をくれるのか書いておいてもらえると助かる。
とはいえ、選ばれし者が集うアウェイはやはりいい。惜しいシュートにアウェイ席全員が頭を抱えてうめいたり、吉村のゴールでいっせいに立ち上がったり、サッカー観戦での純粋な反応を一心同体で表現する感じはなかなか楽しかった。
グランパスの今後についてはまあ、考えるのが面倒なのでそんなんフェルフォーセンが考えたらええやろ!
とりあえずGWもジュニ坊ゼクターを掴みにあちこち行くつもりだ。
翌日(今日)は連れがパンダが見たいと言うので、多くの家族連れで賑わう上野動物園へ。(カブトロケ地巡りはあっさり却下された)
さすがはパンダ。
サービス精神ゼロでも醸し出すオーラが違う。
白黒の生き物はすべからく人々を魅了してやまない。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (1)
最近のコメント