« 明日は瑞穂でJ1大宮戦 | トップページ | 明日はフクアリでJ1千葉戦 »

2006.07.28

J1第15節 vs.大宮

7/26 瑞穂陸上競技場
名古屋 2-0 大宮

実に開幕戦以来のホームでの勝利。今季通算3勝目。
終わってから書くのも何だが、この試合はなぜか勝つ予感がした!
平日2戦目ということで観戦は無理っぽかったにも関わらず、その予感が拭い切れず仕事をムリクリ終わらせて前半15分に瑞穂に潜り込んだ。果たしてその甲斐はあった。(予感というか単に願望?)
大宮さんがちょっとユルめだったのは確かである。え?いいのそのパス通してもらって・・・みたいなガンバ戦での名古屋みたいな状況だったのは非常に有難いことであった。
だけども本田はキレキレ、久々スタメンの藤田も中盤の底でチームを鼓舞、キム・ジョン・ウーはますます好調。その他選手からも勝ち時を逃さんとするしたたかさは見えた。
もちろん、この試合に勝ったからといって、グランンパスが急に強くなったわけでもないし、チーム戦術が浸透したわけでもないし、ましてやJ1残留が決まったわけでもない。けれど、
♪連勝しってっほしーの♪
♪千葉に勝ってっほしーの♪
♪日曜夜で遠征できないからNHKーBSで中継しってっほしーの♪

試合後2日経過していますが、まだちょっとテンションが高めです。
えへ。
♪ダンシング・グララがほしーの♪(まだ当たってないらしい)

|

« 明日は瑞穂でJ1大宮戦 | トップページ | 明日はフクアリでJ1千葉戦 »

コメント

帰宅途中、通りすがりのグラファンに「勝ちましたね!開幕戦は行ってました?」と言われた意味を今理解しました。どおりでゴール裏でバンザイした瞬間「あ、懐かしい」と思ったワケですな。

投稿: タマ | 2006.07.28 22:06

千葉ー名古屋のTV中継は
大人になったらBS-iですよ。

投稿: ヴァイオ | 2006.07.29 11:01

こら~

投稿: 平木 | 2006.07.29 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19740/11131413

この記事へのトラックバック一覧です: J1第15節 vs.大宮:

« 明日は瑞穂でJ1大宮戦 | トップページ | 明日はフクアリでJ1千葉戦 »