« 明日は瑞穂でJ1新潟戦 | トップページ | 明日は日産スタでJ1横浜戦 »

2006.09.17

J1第23節 vs.新潟

9/16 瑞穂陸上競技場
名古屋 3-1 新潟

【リターン・オブ・ザ・中位力・プライド4】
第1戦:名古屋が新潟にリーグ戦初勝利で11位に浮上!
杉本のスピード生かした攻撃に本田、ヨンセン、途中出場の津田と決めるべき選手が決めた。
藤田、ジョンウーの二人は中盤をビシっと締めて右へ左へとボールを散らす。ケアマスクが取れたスピラールはテンテコ舞いの大忙し。後方の楢崎は確実なプレーで存在感を見せ付けた。
前半に1点差とされた場面ではやや浮き足立ったものの、後半は完全に主導権を握って数多くの決定機を作り出した。
シュートが精度を欠いたり新潟GKが当たっていたりと、引導を早めに渡せないもどかしさの中、杉本のシュートの跳ね返りを津田が「ごっつぁん」ゴールで勝負あり。
3-1になってからは、あざ笑うかのような傲慢なパス回しで相手の戦意を喪失させる名古屋の十八番、「殿様サッカー」も久しぶりに登場!
・・・うーん普通にナイスゲームなのでオチが付けられん!!
新潟さんありがとう。

<おまけ>
060916hankati01名古屋にもハンカチ王子が登場。
060916hankati02アップ。

|

« 明日は瑞穂でJ1新潟戦 | トップページ | 明日は日産スタでJ1横浜戦 »

コメント

はじめまして。
他サポながら楽しませていただいてます。

写真を見る限り、グランパスくん一家揃ってないですよね。
変身後のジュニ坊は評判が悪くて出停ですか?

投稿: えむ | 2006.09.17 17:48

ジュニ坊は、試合後しか出てきません。

投稿: yumi | 2006.09.17 18:37

試合後に我がもの顔で選手と歩いてますね。
ちなみにシャチ星人の出現以来、ホームでは4勝1分1敗の好成績。

投稿: Gontallo | 2006.09.17 20:10

最近ゴール後の津田の気合入った顔が、ジュニ坊とかぶるときがあります。

投稿: kato | 2006.09.17 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19740/11924613

この記事へのトラックバック一覧です: J1第23節 vs.新潟:

» vsアルビ初勝利! [グランパス好き好き]
何故か、今まで勝てなかったアルビ戦。あのオレンジ一色のアウェイでならわかりますが [続きを読む]

受信: 2006.09.18 23:27

» 久々美酒に酔いしれた。(昨日の続き) [名古屋紅鯱団 β-version]
かいつまんで・・・ ・天気は曇り空だけど、雨はなさそう。 ・あちこちで気合を見せただけあって、新潟サポ、人数少ないけど声出てるわ。 ・今日の審判・・・ジャスティス?Σ( ̄皿 ̄;; いやな予感・・・ ・で・・・ジャスティス、あれは避けないかんだろ・・・あれで点が入ったら、家本と一緒に研修だわ。 ・今日は恵太、GJ!!全3点に絡み、積極的にボールを奪う様は、さぶいぼが出ました。2点目の新潟DFから奪って中に流し込むドンピジャのセンターリング→ヨンセンのゴールはしびれましたぜい。シュート... [続きを読む]

受信: 2006.09.20 01:28

« 明日は瑞穂でJ1新潟戦 | トップページ | 明日は日産スタでJ1横浜戦 »