« 明日は日産スタでJ1横浜戦 | トップページ | 明日は駒場でJ1大宮戦 »

2006.09.24

J1第24節 vs.横浜

9/23 日産スタジアム
横浜 2-1 名古屋

【リターン・オブ・ザ・中位力・プライド4】
第2戦:横浜に惜敗!新潟3-0甲府の結果により12位に後退!
何事にも出鼻をくじかれるのは気分の良いものではない。
久しぶりの関東遠征に意気揚々と降り立てば、
し・・・新横浜駅が崩壊している!?
折からの大改装工事中で、駅構内は白い布の壁だらけ。
いつものシウマイ弁当を買う売店も消えており、仕方なくスタジアムの売店で買おうと思ったら・・・。
アウェー側完全封鎖。
(アウェー側売店にシウマイ弁当発見できず)
お登りさんに優しいはずの横国らしからぬ手厳しいアウェーの洗礼。もう崎陽軒ならぬケンタッキーで我慢。うーん西洋手羽先うまい!

などとウダウダやっていたらキックオフ30秒で失点。瞬殺での失点も問題だが、それで上の空になるのはもっと問題である。
せっかくのヨンセン・ポストにも周囲の連動が消え、山瀬、奥、ドゥトラら個人技に優れた選手に振り回され、前節の新潟戦で見せた動きは面影すらない。
それでも後半は横浜が布陣を変え、勝手に元気がなくなって来たのを逃さずヨンセンのヘッドが炸裂して同点。
だんだんと良い雰囲気になるも、楢崎の飛び出しから絶妙なループシュートを打たれて失点(誰か追いかけろよ)。
その後、いくつかチャンスはあったが決めきれず終了。
もったいない・・・横浜は水沼の絶妙な選手後退でグダグダになって来ていた。内容で負けていた気がしないだけに余計に悔しい。
帰りは居酒屋で盛り上がっていたら新幹線の時間に遅れそうになって新横浜にダッシュしたらシウマイ弁当買うのを忘れた。
無念。

次節は大宮との中位王の座を(勝手に)賭けた天王山@駒場。
ビッグマッチらしくNHK-BSで生中継があるため遠征は我慢するが、ゲーフラは部屋でも揚げるぜ。

060923yokohama01横浜に名も知らぬ「ゆるキャラ」あり。

|

« 明日は日産スタでJ1横浜戦 | トップページ | 明日は駒場でJ1大宮戦 »

コメント

http://www.city.yokohama.jp/me/pcpb/g30/chara_logo.html

以前三ツ沢の横浜FC戦にも来てました。
 少なくとも浦和の珍獣よりも働いていると思います。

投稿: 名無しの権兵衛 | 2006.09.25 05:43

残念でしたね...ちなみに戸塚区(横浜)在住の僕はやっぱり、「戸塚再開発くん」が一押しです...

http://blog.so-net.ne.jp/keazbatt/2006-02-07

投稿: SO | 2006.09.29 22:21

>へら星人
あれはゴミ袋の化け物だったのか・・・。

>戸塚再開発くん
マスコットの原点にして最終到達点やね。

投稿: Gontallo | 2006.09.30 22:43

突然ですが。
あの宇宙人にはしばしばワタクシの友人が中に・・・あ、いや、中の人とかいませんですけど。

投稿: 三沢まりの | 2006.10.01 00:44

ナカノヒトー?
ドウユウイミデスカー?
ワカラナーイネ。

投稿: Gontallo | 2006.10.02 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19740/12021993

この記事へのトラックバック一覧です: J1第24節 vs.横浜:

» 24節 鞠 vs グランパス [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
前半試合開始40秒左サイドからのクロスに鞠の大島のヘッドで先制 されてしまう。この失点をはじめ今日のグランパス守備はよくなかった。 前半30分過ぎに左サイドからのグランダーのクロスからのシュートが 止められたり、右サイドのクロスをヨンセンキープからのチャンスと、 普通だったらどちらか一つは決まっていてもおかしくないシーンだった だけに今日はついていなかった。 後半に入り、開始5分右サ�... [続きを読む]

受信: 2006.09.24 19:24

» 名古屋 vs 横浜 〜Lack of Breakthrough [人生常にアウェイな鯱サポーター in 東京]
font color=red名古屋/font1−2font color=blue横浜/font もったいないゲーム。 勝てたかもしれない試合だったし、引き分けにはできたと思う。 そうならなかったのはやはり開始40秒くらいでの失点につきる。 偶然だけど、開始0分ゴールって横浜vs川崎を観に行ったときも 横浜決めてるんだよね。 大森はあっさりとクロスを上げさせ、古賀は目測を誤っての失点。 結果的には集中しきれていな..... [続きを読む]

受信: 2006.09.25 00:41

« 明日は日産スタでJ1横浜戦 | トップページ | 明日は駒場でJ1大宮戦 »