« 明日は豊スタでJ1浦和戦 | トップページ | Dr.契約延長! »

2006.11.19

J1第31節 vs.浦和

11/18 豊田スタジアム
名古屋 1-0 浦和

戦いはすでに名鉄三河線から始まっていた。
レッズサポであふれる電車内、アウェーもかくやの豊田市駅。
アウェー側ゴール裏は最上階まで赤黒い壁と化した。
耳をつんざくブーイング。この肌触りこそ戦場よ。
やがてキックオフの笛が鳴り、これからの90分間、あなたの目はあなたの身体を離れ、この不思議な時間の中へ入り込むのです。
浦和は何度も決定的チャンスを作り出し、名古屋はほとんど攻撃の形を作れず、ただただ強固な意思で守り通すのみでした。
しかし、浦和のシュートはすべて時空の彼方に消えていきます。
そして、後半のたった一本のシュートで12位のチームが勝ちます。
ようこそ「恐怖・中位力劇場」へ。

061118tyuui000「順位がどこだろうと、代表選手が何人いようと、浦和レッズ君はいつまでもボクたちの古き良きお友達でちー。グランまきおしかったでちか~?
これからもよろちくでち~」(シャチ星人より)

神様仏様ヨンセン様~!
貢ぎ物のエビフライでごじゃいます~!

,.、,、,..,、、.,、,、、..,_,,_  /i
;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゛:.::'':,'.´ -‐i
'、;: ...: ,:. :.、... :.、.:: _;... .;;.‐'゛ ̄  
   ヽ(´・ω・)ノノプルプル
     |  /
     UU
本田もナイスアシストね!

残り3節は更に名古屋の真骨頂をお見せします!
ボトム3連戦を見逃すな!

|

« 明日は豊スタでJ1浦和戦 | トップページ | Dr.契約延長! »

コメント

>残り3節は更に名古屋の真骨頂をお見せします!
中位力、有給4人、優しさ発動、どう見てもセレッソには勝てそうにありません。
ありがとうございました。

投稿: FZ400 | 2006.11.19 19:42

だって、こっちゴール3本のうち1本で勝ってますのよ。
あっちは10何本か打って来てたらしい・・・それでゼロですよ。
Jリーグゴールランキング1位のあのワシントンが
打っても打ってもはずしてくれまちた。
なんだそりゃw
まさに、おそるべし「恐怖・中位力劇場」

ありがとうヨンさま。ヨンさま~~~!
でも中継で、吐こうとしたタンが口元でデロ~ンって
なってるのをカメラに抜かれた瞬間見ちゃったけど・・・ワオ☆

投稿: サンちゃん | 2006.11.19 20:08

現代版の「赤壁の戦い」といったとこでしょうか?
圧倒的なレッズの戦力+応援はまさに百万曹軍。
それをホームで迎え撃ち勝利を収めた有様はまさに
「赤壁の戦い」そのものでした。

NHKの中継ですが、家に帰ってビデオで見たのですが
確かに首位を行くチームということはわかるのですが
スタメン紹介をアウェイのレッズからやったりするのは
いかがなものかと思いました。
まぁ、勝ったからいいけどね♪

直志のイエローは??VTRで見てもなぜ直志がイエロー
なのかさっぱりわからん。
まぁ、勝ったからいいけどね♪(これは良くないか・・・)

投稿: 8マン | 2006.11.19 22:19

直志の連続試合出場止まっちゃったね…

また一から仕切り直しだが、超ガンガレ!!

投稿: リョースケ | 2006.11.20 12:46

「赤信号みんなで渡ればば怖くない」みたいな、集団でアウェイのスタジアムで騒いでる品のない奴らを、うっちゃってくれて胸がすっとしました。

投稿: | 2006.11.20 15:33

「降格争い」をしてるチームにうちが勝てるわけがありません。。。


すでに残留が決まっていて本当に良かった。。。

投稿: 鯱一 | 2006.11.20 20:03

優勝争いしている相手は勝ちましたねぇ
降格争いしている相手には優しさ発動かなぁ
降格の番人として、残りの試合を見に行かなければいけない気がしてきました
大阪、瑞穂、京都かぁ 行こうと思えばいけるんだなぁ
この後どうなるんだろう?

投稿: 大王寺 悠介 | 2006.11.20 20:45

勝つにしろ負けるにしろよりネタ性の高い方向に結果を曲げる恐怖の中位力劇場恐るべし。
それにしてもレッズ相手に完全アウェーな環境(特にジャッジ)で選手達はよくがんばりました。

投稿: やす吉 | 2006.11.21 15:03

名古屋がこんなにがんばって盛り上げたのにガンバも川崎も不甲斐ない・・・。

投稿: Gontallo | 2006.11.25 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19740/12745230

この記事へのトラックバック一覧です: J1第31節 vs.浦和:

» 浦和戦 試合終了 1-0 [Teddy's Note]
ヨンセンオーレ! J1リーグ 第31節 @豊田スタジアム名古屋グランパスエイト 1-0 浦和レッズヨンセン(後半34)http://www.so-net.ne.jp/grampus/result/2006/1118/result.htmlhttp://chuspo.chunichi.co.jp/00/graminfo/20061119/spon____graminfo000.shtmlhttp://www6.nikkansports.com/soccer/jleague/score/2006/200... [続きを読む]

受信: 2006.11.19 18:51

» 炸裂!桶狭間アタック!! [魚編に虎と書いて鯱と読む!!]
名古屋グランパスエイト(1−0)さいたまレッドダイヤモンズ 名)ヨンセン!!! さ)いる訳ない! うぉーーーーーーー!!!!!!!!!!! 見たか、これが名古屋クオリティ!!!!! 先ほどトヨスタから帰ってきたが、まだ興奮が収まらない! まずは、昨日のJ’s Goal... [続きを読む]

受信: 2006.11.19 19:30

» だから勝つと言ったでしょう [Hyperバナナシュート]
勝ったぞ。うれしい。ちょっぴり涙が出たのは内緒。本当にJリーグのためにもいい仕 [続きを読む]

受信: 2006.11.19 22:26

» これだから、グランパスサポーターはやめられない。 [名古屋紅鯱団 β-version]
Jリーグ第31節 名古屋1-0浦和 【得点】 〔名古屋〕79分:ヨンセン サッカーって楽しいねっ! そんな言葉が出てくる試合でした。 シュート数(名古屋:浦和=3:18)が示すように、浦和優勢の感があったこの試合、一つのチャンスをモノにした名古屋・何度も決定機を逃してしまった浦和。サッカーの面白さ・怖さを表した典型的な試合だったように思います。 先のシュート数・ボールを持っていた時間を考えると、名古屋からすれば決していい内容とは思えませんでしたが、これがサッカーなんでしょう。 ... [続きを読む]

受信: 2006.11.19 23:30

» 気分爽快! [グランパス好き好き]
いやぁー、行ってきました、見てきました浦和戦。 試合の前の“PIXY親子サッカー [続きを読む]

受信: 2006.11.20 00:22

» 名古屋 vs 浦和 〜Saving pride [人生常にアウェイな鯱サポーター in 東京]
ホームでの浦和戦っていうのは今回が初めてなんだけど、 連中は毎回あんな感じなんですかね? 浦和の地元と変わらない声量で 我が物顔でホームを侵食する浦和に対して湧き上がる僕の危機感と嫌悪感。 font color=red font size=5bお前らの好きにさせるか!/b/font 実は試合内容はよく覚えていなくてw 終始浦和のゴール裏に向かってがなっていたとか、 ヨンセンのゴールで記憶が吹き飛んだりしていて。吉村が入..... [続きを読む]

受信: 2006.11.20 01:50

» グランパスvsレッズ@豊田スタジアム [日々言いたい放題]
なっはっは! 1−0勝利! シュート3本といのは、レッズの守備が素晴らしかったので仕方あるまい。 攻めよう! という気持ちは見えたしね。 それよりも天皇杯含めて3試合連続0封勝利! これはデカイ!! 遅ればせながら、名古屋が乗ってきましたよぉぉぉぉぉぉぉ!! 今日の試合。 試合前から、朝起きたときから、昨日から、今週はじめからか? いや。 大分戦が終わっ�... [続きを読む]

受信: 2006.11.20 23:59

» 11月18日名古屋対浦和 [グランパス親子観戦記]
やりました!!! 見事、浦和相手に1対0で勝利!!! これでJリーグ3連勝です!!! (天皇杯を含めると4連勝) 9時過ぎ豊田市駅に着いた時は、 既に駅前は浦和サポばかり。 たまに使ういつもガラガラの大型コインロッカーも、 残り1個でギリギリセーフ。 豊田大橋近くのコンビニも浦和サポがうようよ。 ゴール裏はレッズの方が多い位だったし、 なんかダービー!?と思ってしまうゲームでした。 [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4b/..... [続きを読む]

受信: 2006.11.21 08:08

« 明日は豊スタでJ1浦和戦 | トップページ | Dr.契約延長! »