« 明日は長居2でJ1セレッソ戦 | トップページ | 長居第2にて »

2006.11.23

J1第32節 vs.セレッソ

【仁義なき三連戦】その1
11/23 長居第2
セレッソ 1-1 名古屋

名古屋は中盤の主力4人が出場停止、しかも前半の早い時間に西沢のゴールで先制され、さらに渡辺が2枚の黄紙を受けて退場。残り時間を10人で戦うという大ピンチ。セレッソにとってはこれ以上ないボーナスステージとなった。
しかし、そんなネタくさい空気にマジレスするヨンセンの値千金ゴールで名古屋が追いつき、セレッソは痛恨の勝ち点1にとどまった。

・・・とここまで書いては見たものの、具体的な試合イメージさっぱり分からねえ!なぜなら・・・
061123nagai201ひく
低っ!

遠近感ゼロ。

向こう側の出来事がさっぱり分からねえ!
しかも芝生席なのに今にも降り出しそうな空。・・・と思いきや最後まで雨が降らなかったのは浦和戦でがんばったご褒美だろうか。

結果としてセレッソに勝ち点1を与えたが、順位はちゃっかり9位に上昇。ギブ・アンド・テイク。これぞキング・オブ・中位の称号に相応しい高等テクニックといえよう。
天敵・古橋は相変わらずチョコチョコと名古屋に恨みでもあるかのような活躍だったが、得点だけは許さなかったので管理人的には限りなく勝ちにふさわしい引き分けだ。

次節、福岡戦は累積警告でヨンセンが(ホーム最終戦なのに)出場停止となってしまった。
また変なフラグ立てちゃったな・・・。

|

« 明日は長居2でJ1セレッソ戦 | トップページ | 長居第2にて »

コメント

こんな時期の名古屋とドローとは、他人事ながら
桜さんが心配になります。

で、最終ホームでよりによってヨンさま出場停止ですか。
福岡小躍り?うーん、どうなるやら。

しかし、降格も優勝もないこんな時期に
えらい方向から妙に盛り上がる
グラってスゴイと思います・・・。

投稿: サンちゃん | 2006.11.24 00:08

毎年キング・オブ・中位の名古屋サポにしてみれば、毎年降格争いか、なぜか優勝争いをする桜サポがちょっとうらやましい。

投稿: カツオ | 2006.11.24 19:46

波風が起きない順位にいながら、優勝争い、降格争いしている相手を混乱させるグラが好き

投稿: 大王寺 悠介 | 2006.11.24 21:57

この時期、下位に引き分けても順位が上がる名古屋は本当にすごいと思います。

投稿: Gontallo | 2006.11.25 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19740/12796061

この記事へのトラックバック一覧です: J1第32節 vs.セレッソ:

» セレッソ戦 試合終了 1-1 [Teddy's Note]
ジョージ相手に引き分けで終わったことで、よしとしようか・・・。 J1リーグ 第32節 @長居第2陸上競技場名古屋グランパスエイト 1-1 セレッソ大阪                     西沢(前半14)ヨンセン(前半31)http://www.so-net.ne.jp/grampus/result/2006/1123/result.htmlhttp://www6.nikkansports.com/soccer/jleague/score/2006/20061123cona.html(試合前)(... [続きを読む]

受信: 2006.11.24 00:16

» セレッソ大阪1-1名古屋グランパス [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
浦和戦で燃え尽きてないかと心配はあったが、中盤選手が4人 入れ替わっている事もあり立ち上がりは5分の内容だったと思う。 先制点は名古屋の右サイドで須藤が簡単にクロスを上げさせて しまいそのクロスを増川がかぶり西澤がトラップ、そのままフェイ ントを交えシュート。これが決まってしまう。やはり優しさ存分に 発揮か?点をとられ攻めに出る名古屋は29分に渡邉が2枚目の イエローで退場。残りを1... [続きを読む]

受信: 2006.11.24 09:57

» 10人でドロー (対セレッソ戦) +ひどいジャッジ [エリコラム]
 長居に応援に行かれたサポの皆さん、お疲れさまでした。  前節に続いて珍しく(?)生中継(CSだけど)で見てましたが、しっかり応援の声が響いてましたよ〜♪  とはいえ、相手は残留にかけて必死のセレッソ。気迫だけは負けじと向かってくる。対してグラは、中盤でタクトを振れるのが山口慶だけとあって、とくに前半はシンドイ内容でしたねぇ。須藤も渡邉も、ゼ・カルロス他選手にあっさり振り切られてるし。  DF陣は、前節に続いて気迫のこもった仕事ぶりだったけど、混戦のなか、西澤に先制点を入れられてし... [続きを読む]

受信: 2006.11.24 14:28

« 明日は長居2でJ1セレッソ戦 | トップページ | 長居第2にて »