« 明日は瑞穂でJ1福岡戦 | トップページ | 秋田と来季は契約せず »

2006.11.27

J1第33節 vs.福岡

【仁義なき三連戦】その2
11/26 瑞穂陸上競技場
名古屋 2-0 福岡

早いものでホーム最終戦。
ヨンセンのいないグランパスはモチベーションの高い福岡に多少手を焼く場面はあったものの、玉田のPKと藤田を基点とした鮮やかなカウンターで優秀の美を飾りました。
しかし、そこはそれJ1のバランサーたるグランパス。
2-0で完封勝利してもなお、福岡に入れ替え戦の可能性を残すという離れ業をやってのけ、残留争いの最終節を盛り上げる配慮を忘れませんでした。

061126fukuoka01試合後のなごやかな雰囲気のセレモニー。
シーズン終盤にうっかり勝ち試合が続くと、
例年ならば「また帳尻あわせですか?」
などと辛らつで、ある意味幸福な断幕の一つも出るところですが、ペンペン草も生えない焼け野原と化した昨季から、Dr.フェルフォーセンが荒地に種をまき、水をやり、嵐の日も晴れの日もあったけれども、ここへ来てやっと、「来季はいけるんちゃうの?」という小さな希望の芽が顔を見せているのです。
誰しもが笑顔でした。目つきの悪いシャチ星人を除いて。

そして、今一度、順位に目を向けてみましょう。
我々はついに帰って来たのです。
8位に。
12勝 12敗 9分け 8位
さあ、次は本当のリーグ最終戦。
「仁義なき三連戦」ラストは京都アウェー!
え?降格決まったの???

|

« 明日は瑞穂でJ1福岡戦 | トップページ | 秋田と来季は契約せず »

コメント

アルビのサポーターが試合開始前のグランパス選手初回で何か横幕を掲げているので良く見たら、
<増川スパイ大作戦!!>って書いてありましたw

投稿: sakusaku | 2006.11.27 21:49

<増川スパイ大作戦!!>出てましたね。(笑)
チームがかなりやばい状態でなかなかお茶目なサポーター
ですよね。J1に残れるように祈ってます。

追伸:
グランパス君の傘がキュートでした。

投稿: 8マン | 2006.11.27 22:07

グランパスイレブンと俺たちサポーターはシャチ星人に「かわいがってもらってるだけでは、ダメなんだぞって」教えられた。そういう厳しさを見せた、下位チームとの戦い2戦だったと思う...

投稿: SO | 2006.11.27 22:50

8位ということで(とんねるず石橋の口調で)
まさに名古屋グランパス エ イ ト

投稿: | 2006.11.28 11:44

12勝 12敗 9分け 8位
で、できすぎです。
最終戦が楽しみです。

投稿: 通りすがり | 2006.11.28 19:03

向こうの出方が分からない。
ヤケになって凄い事してくるのか
放心状態でメロメロなのか

ここは仲良く引き分けか?やぱし。

投稿: サンちゃん | 2006.11.28 21:42

いやぁ...ヨンセンが居なくても、5戦負け無しですよ
って早野さんが言ってました。

投稿: 山サ | 2006.11.29 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19740/12834850

この記事へのトラックバック一覧です: J1第33節 vs.福岡:

« 明日は瑞穂でJ1福岡戦 | トップページ | 秋田と来季は契約せず »