« 長居第2にて | トップページ | J1第33節 vs.福岡 »

2006.11.25

明日は瑞穂でJ1福岡戦

061126fukuoka
J1の北極星ことキング・オブ・中位の今季最後の大仕事、
「仁義なき三連戦」(セレッソ~福岡~京都)
その第2弾。明日はホーム瑞穂での福岡戦です。
増川もかなり気合が入ってます。
が、この試合、ホームの最終戦でもあるというのに、
我等が救世主ネ申ヨンセンがカード累積で出場停止・・・。
前節セレッソ戦でファールの判定に異議を唱えたとして、ジョージに黄紙をくらってしまいました。
しかし異議といってもヨン様はただ手を振り上げて悔しがっただけなのに、ノルウエー語が堪能なジョージにはきっと北欧のウィットに富んだジョークが聞こえたのでしょう。ギャグセンスのないジョージはネタにマジレスしてしまいカードを出してしまったと。そうでなければあのカードは理解できません。そもそもあのジェントルマン なヨン様がいくら理不尽な判定とはいえ異議を(以下略)
試合終了後のイベントには顔を出すと思いますが、今季後半の立役者が最後のホームで戦えないとは何とも寂しい。イケメン好きの奥様たちもガッカリなことでしょう。

それはさておき現在の残留争いは・・・

16.セレッソ 27
17.福  岡 26
18.京  都 22

・セレッソ:勝ち+福岡:引き分けor負け
でセレッソは入替え戦、他2チームは降格決定らしいです。
えーJ1バランサーとしてはリーグ戦を盛り上げたいのですが、
ここへ来て急に、やはり中位キングとしては、
12勝 12敗 10分 得失点差0
を狙う方がオイシイのでは?と思える雰囲気になりつつあります。
だからごめんね・・・。

|

« 長居第2にて | トップページ | J1第33節 vs.福岡 »

コメント

えっーと、12勝12敗9分けで8位。
すばらしい。を通り越して ネ申。

最終節引き分けても8位になれるかは微妙。
何よりも今の調子だと勝ってしまいそう・・・。
(心配の仕方が間違っている気もするが)

リーグ8位で、天皇杯もベスト8・・・。

ありえる、つーかそれがデフォルトなのかも。 

投稿: しげふみ | 2006.11.26 19:11

え、8並びですか?
それは名古屋のチームとしては
GJ!ですがな・・・。

つかマジで12勝12敗10分かも。

ス・テ・キ(はあと)

投稿: サンちゃん | 2006.11.26 20:11

気づいてみれば8位って言うのが信じられませんな。
ついこの間まで残留争いって言ってたはずなんですが…
中位の神様が存在するとしたら、
きっと鯱の姿をしているに違い有りませんね。

投稿: baron | 2006.11.26 22:27

>中位の神様が存在するとしたら、
>きっと鯱の姿をしているに違い有りませんね。

想像して吹き出してしまいました。(苦笑)

7位以内だと賞金が出るんですよね、たしか。
プロなら狙うべきなんでしょうが、
勝っても8位で終わりそうな気が・・・

投稿: ぶひい | 2006.11.27 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19740/12814770

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は瑞穂でJ1福岡戦:

« 長居第2にて | トップページ | J1第33節 vs.福岡 »