« 秋さん、京都へ | トップページ | エコパで天皇杯準決勝を観戦 »

2006.12.28

川島、川崎に完全移籍

川島永嗣選手、川崎フロンターレへ完全移籍のお知らせ(名古屋公式)
とても「川崎でもガンバレ!」などという気分にはなれない。
こんな明らかな戦力ダウンに声援を送れるファンがいるだろうか。
川島が追い上げてこその楢崎、楢崎が突き放してこその川島。
この3年間、そんな二人の関係が確実に名古屋のゴールマウスを強固なものにしていたはず。
それに、自ら「打倒・楢崎」を期して名古屋に来た川島には、楢崎を追い越こす義務がある。

もっとも、新陳代謝の激しいフィールドプレイヤーに比して、ことGKに関しては世代交代を匂わせないフロントの楢崎への厚遇ぶりも、川島の移籍への追い風になったのだろうが・・・。
その辺も含めて今回の川島の完全移籍は残念で仕方が無い。
楢崎の名古屋に骨を埋めるという覚悟は嬉しいが、プロスポーツの難しさを感じる2006年の暮れ。

|

« 秋さん、京都へ | トップページ | エコパで天皇杯準決勝を観戦 »

コメント

楢崎に2年契約を提示したのは、川島の移籍がほぼ決定的になっていたからだと思いますよ。
川島がいなくなるのはおっしゃってる通り戦力ダウンですが、その分長谷川に期待しましょう。彼は楢崎の次の守護神となってくれるはずですから。

投稿: 名無し | 2006.12.28 22:33

あえてグラ側に厳しいことを言えば
中位にばっか甘んじてるチームの控えでいる中
上位のチームに誘われれば、行きたくなるのは
分かる気はします。

応援はできませんけどね(苦笑)

投稿: サンちゃん | 2006.12.28 23:42

櫛野をちゃっかり獲得してくれているのでGK王国は安泰なんでしょうか。

とはいえ、川島は惜しかったですねえ

投稿: ごんちゃん | 2006.12.30 11:32

櫛野はレンタルらしいけど獲得できれば一安心すね。

投稿: Gontallo | 2006.12.30 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19740/13242865

この記事へのトラックバック一覧です: 川島、川崎に完全移籍:

» 川島永嗣、川崎へ完全移籍 [LE ROI SOLEIL ]
遂に決まってしまった川島の完全移籍。覚悟はしていたけれど、公式に正式なアナウンスがあるのをみたとたん、がっくりきてしまった。 川島を最初意識したのは前々回のワールドユース。特にイングランド戦では神がかり的なセーブを見せ、次のA代表の正GK候補は川島しかいないとさえ思った。しかしながらその頃はJ2だった大宮の選手。次のシーズン、代表GKのいるグラへ移籍するとは夢にも思わなかった。 楢崎が代表や怪我で出られないときでも川島には第2GK以上の頼もしさがあった。だからこそ、毎試合スタメンで出られ... [続きを読む]

受信: 2006.12.29 23:25

« 秋さん、京都へ | トップページ | エコパで天皇杯準決勝を観戦 »