« いきなり新ユニ発表 | トップページ | 補強と「正常性バイアス」 »

2007.01.17

グランパス2007始動

070117toyosupo01たまたま休みが取れたので、トヨスポにグランパスの始動初日の練習を見に行って来た。
管理人が到着した時は見学者は10数人だったが、練習開始直前には見学席の上段がほとんど埋まるくらいの人数となっていた。
3時ちょい過ぎ、真っ先に現れたのはヨンセン。
そして見慣れた選手、見慣れない選手が次々とグラウンドに登場、ウォーミングアップ開始。
選手たちが体をほぐし終えると、おもむろに藤田ら数人の選手が見学席の前までやって来て「一緒にサッカーやりませんか?」と見学者に直接声をかけ、幼児、ミニスカートのお姉さん、普通のおにいちゃん、仕事サボって来たらしき営業マンら10人前後の希望者がグラウンドに入り、ミニゲームやボール回しに参加。
その光景は練習というより和気あいあいのファン感。
メニューの軽い初日ならではの粋な計らいだ。
就任当初もサポーター参加の練習が話題になったが、フェルフォーセン監督の変わらぬ気持ちが心に染みた。
でも、スピラールがいなかったのが気になるんですけど・・・。

070117toyosupo02←今年のボールは三越の包装紙っぽい。

|

« いきなり新ユニ発表 | トップページ | 補強と「正常性バイアス」 »

コメント

あのボールを見て三越の包装紙を連想するとはすばらしい。
確かに似てるといえば似てますね。
ちなみに三越の包装紙の中のMitsukoshiという筆記体文字はアンパンマンのやなせたかし氏デザインです。

投稿: サルガ | 2007.01.17 22:54

赤いボールは派手で遠くからもよく見えるので良いですね。

投稿: Gontallo | 2007.01.19 22:39

スピラールは家庭の事情で来日延期のようです。
(from中日スポーツHP)

投稿: とおりすがり | 2007.01.20 19:11

スピラール情報ありがとうございます。
他紙の記事によると22日に来日の予定だそうですね。

投稿: Gontallo | 2007.01.20 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19740/13545369

この記事へのトラックバック一覧です: グランパス2007始動:

« いきなり新ユニ発表 | トップページ | 補強と「正常性バイアス」 »