« クーちゃん安らかに | トップページ | 明日はフクアリで千葉戦 »

2008.09.21

J1第25節 名古屋−新潟

J1第25節 名古屋−新潟
9/20 瑞穂陸上競技場
名古屋 2−0 新潟

名古屋の暑い夏はまだ終らない。
でも夕方になると瑞穂には涼しい風。→ビールうまい。

先回ビッグスワンで敗れた難敵、新潟をホームで下した。
集中した守備で新潟を跳ね返してはいたが、こういう時に限って忘れかけていた「ここ一番での名古屋らしさ炸裂」がありそうで…。
杉本のダメ押し点が決まるまで生きた心地がしなかったぜ。

首位キープ。
だがしかし、今の順位なんて関係ない。関係ないのさ!

「勝って兜の緒を絞めよ」

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

「旗竿でつついて勝てりゃ世話ないぜ」


残り9節。
目の前の試合を精一杯たたたた戦うだけ!!
ピクシーもそんな感じのことを言うてます。

名古屋の熱い夏はまだまだ終らない。

|

« クーちゃん安らかに | トップページ | 明日はフクアリで千葉戦 »

コメント

>「旗竿でつついて勝てりゃ世話ないぜ」

ホントその通りです。

投稿: うっかりエイトべー | 2008.09.21 10:44

ウチが名古屋と相性悪いのは昔サポがグランパス師匠を旗竿でつんつんしたのが原因だったんですね。わかります。

投稿: にゃんた2号 | 2008.09.21 11:34

やっぱりACL参加組が調子を落としてるなぁ…
こりゃあマジでハニュフニュフニュも…ゴクリ。

投稿: juventino | 2008.09.21 12:58

今年の優勝争いは、どうやら名古屋VS大分になりそうですね!

ところで、『鹿島サポの旗突き』の件で色々なサイトを見てきずいたのですが、鹿島サポVS浦和サポはまるで仇同士のようでしたよ。

茨城県民VS埼玉県民の程度の低い論争↓
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/opurks/article/14#footer

投稿: にゃんた3号 | 2008.09.21 19:17

そういえば、うちの地方では
やきうが調子いいとグラがダメ
というジンクスがあったような・・・。

今年の龍はどうも調子がいまひとつ。

あああハニュフニュフニュるかも?

投稿: サンちゃん | 2008.09.21 23:38

旗竿ツンツンにもめげず頑張ったので今日のシャチ一家があります。

投稿: Gontallo | 2008.09.22 19:30

大分はナビスコ杯で満足・・・・・・・、
してほしい

投稿: | 2008.09.22 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19740/42542293

この記事へのトラックバック一覧です: J1第25節 名古屋−新潟:

« クーちゃん安らかに | トップページ | 明日はフクアリで千葉戦 »