« 明日はNDスタで山形戦 | トップページ | 山形−名古屋メモ »

2009.03.14

J1第2節 山形−名古屋

J1第2節 山形−名古屋
3/14 NDスタジアム
山形 0−0 名古屋

例によって名古屋が前半ダメダメだったのは、山形さんへの御祝儀ざんす。

例によって後半、攻勢に転じた・・・いや転じようとした名古屋を阻んだものは・・・。

まさに山の神の怒り。

カラーボールも懐かしく、いつぞやの長良川もかくやの猛吹雪と積雪が12番目の選手のごとく、名古屋の行く手を阻みました。
雪を味方につけるとは北国チームには究極のホームアドバンテージじゃないですか。

まさに戦術は「吹雪」。

山形サポーターの歌声も、雪が降れば降るほど大きくなる様な気がしました。

昇格チームにドローは取りこぼしと言えなくもないですが、まあ相手は首位様ですし。
タフなコンディションにも関わらず、集中力を切らさずに戦った両チームには賛辞を送りたいと思います。

現地に行った人は忘れられない遠征になったことでしょう。
ボクはおウチのテレビで見てました。NHK万歳。
遠征は川崎戦までガマンガマン。

で、犬飼だか牛飼だかの会長は、この試合を現地で見たんだろうなあ?

|

« 明日はNDスタで山形戦 | トップページ | 山形−名古屋メモ »

コメント

見てるのがツライ試合でした。

寒そうで(((゚Д゚)))ガタガタ

なのでつい逃避して、でも・・・って
チャンネル合わせたら、白さがどんどん
増してる・・・怖いよー東北怖いよー(涙)
なんだろう・・・グラって意外と吹雪体質?

そうそう、犬飼このスタンドで見ろゴルァ!
って思ったサポは、日本中に沢っっ山いる
ことでしょうね・・・。

投稿: サンちゃん | 2009.03.14 23:24

何かの罰ゲームかと思いました。
偉い人には、貴賓席ではなく、屋根のない所で見ていただきたいなと。
決め手に今一つでしたが、負けなくて何よりです。
でも悔しいです。

投稿: pochi@現地組 | 2009.03.14 23:53

移動中に車のカーナビで見ていたのですが、
雪+ノイズでさっぱり戦況が分かりませんでしたw

秋春制については、
それでも彼は駆け回り吠えまくることでしょう。
なんせ犬ですから。

投稿: Nacky | 2009.03.15 00:23

はじめまして。
スカパーのダイジェストで見ました。
現地観戦の皆様、何より選手達が大変そうですね。

犬○さんですが、我々の思いとは逆に、雪の中でも試合ができると証明された!なんて言いだすかも・・・。

投稿: SS | 2009.03.15 01:31

山形戦に東北の日本海側から行きました。あの雪は雨・雪の日はスタジアム欠席する山の神モンテスの仕業であると思います。ちなみに私は帰り道にモンテス地元の山道通ったら、ホワイトアウトをくらいました。

投稿: しゃちまに | 2009.03.15 02:04

まあ見てないでしょうねぇ…

SSさんの言う通りに実際試合ができて怪我もしなかったんだから問題ないと言い張りそうな気がしますよ


ただ試合の内容は正直お粗末なものに感じましたが、これも雪の影響なんでしょうかね?

投稿: 覇王 | 2009.03.15 08:34

秋田在住のグラファンです。昨日は寒かったですからねぇ・・・。グラの選手には体調を崩さないように注意して欲しいです。

投稿: きよと | 2009.03.15 15:41

あの攻撃を良く守ったなあ〜と、引き分けでもOKの気分です。
山形へいらっしゃった皆様には、山形ならではの『アウェーの洗礼』を味わっていただけたと思います。
ただホントに地元民にも厳しい天気でした;

確かに、こんな天気でも出来るじゃん!と思われてしまったら心外ですけどね;

ちなみに、今日は昨日の天気が嘘のように穏やかです。

投稿: RinRin | 2009.03.15 16:33

山形に行かれた方、山形の地元の方、本当にお疲れ様でした。
テレビで見ていて、「ああ行かなくて良かった」と思う反面、チームと共に苦難を乗り越える思い出の試合になったのだろうと思うと、少し現地の方をうらやましく思いました。
あくまで少しですけど。(笑)

投稿: Gontallo | 2009.03.16 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19740/44346180

この記事へのトラックバック一覧です: J1第2節 山形−名古屋:

« 明日はNDスタで山形戦 | トップページ | 山形−名古屋メモ »