« Jリーグタイム開幕特集 | トップページ | ジュニ坊の「カウントダウン’09でち」 »

2009.03.01

練習試合 磐田-名古屋

■練習試合
2/28 ヤマハスタジアム
磐田 0-1 名古屋

練習試合とはいえJ1同士の対戦、しかもヤマハスタジアムで一般公開とはもう立派なプレマッチ。
行った人がうらやましい。

楢崎、4カ月ぶり復帰 磐田と練習試合(中スポ)
竹内の左SBいける ピクシー評価(中スポ)

楢崎の実戦への復帰は本当にめでたい。
負傷していた足は違和感なく動けたらしく、開幕戦はOK!
しかし無理は禁物。
しばらくは西村とリーグ・カップ分業でも良いのでは?

左サイドはどうやら竹内で?
隼磨左、竹内右の線もあるし、まずはメドがついたか。
平木は即戦力に期待されるているとはいえ、さすがに新人に名古屋の生命線を任すのも酷な話だし。
つーか阿部はまだ治らんのか!阿部は!

地味に故障してた吉村(やっぱ鬼ごっこで?)は地味に復帰。

開幕まで1週間。
しかし・・・名古屋グランパス史上かつてないほどの、突っ込みどころ無し、ボケ無しのマジなオフだなー。(直志以外)

|

« Jリーグタイム開幕特集 | トップページ | ジュニ坊の「カウントダウン’09でち」 »

コメント

スカパーのリーグ開幕特番の順位予想では6位でしたね,ダビィがチームにどれだけフィットするか,ヨンセンのように前線でマークを外してボールをキープできるかと分析している解説者もいました。
あまり起用な選手ではダビィはないので中でボールを受けるよりサイドに流れてボールを受ける気がします,対戦チームによってはFWを組み替えるのも良さそうですね。

投稿: DIGEST | 2009.03.01 22:29

ピクシーはダヴィに自分の現役時代の役割(Pエリア付近でのオールマイティさ)を求めているんでしょうね。
ただ、ピクシーがテクニック系だったのに対し、ダヴィはパワー系なので器用さは確かに無いかも。

投稿: Gontallo | 2009.03.03 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19740/44213776

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合 磐田-名古屋:

« Jリーグタイム開幕特集 | トップページ | ジュニ坊の「カウントダウン’09でち」 »