« 等々力に到着 | トップページ | 等々力にて »

2009.04.04

J1第4節 川崎−名古屋

J1第4節 川崎−名古屋
4/4 等々力競技場
川崎 3−1 名古屋

試合中から何となくポジショニングが悪かった松尾主審。
後半終了間際の小川との激突はJリーグ史に残る珍場面になってしまった。この激突で小川はACLに続いて頭を切り流血。
小川のシャツに大量の血がついたためピッチに入ることを松尾主審が許さず、そのまま試合終了。何とも後味の悪い幕切れだった。

とは言え、もちろん今日は審判のせいで負けたわけではないです。

川崎の変態3トップを相手にするにしては、DF陣に激しさが足りなかった。

ダヴィと玉田の連携が今季最も良かったのに、判定にイライラしたダヴィが自滅してしまった。

ダヴィ、玉田に杉本、巻を投入してのせっかくの燃え燃え4トップなのに、回りくどいパス回しで生かされなかった。

でも、そうやって足りないものを一つづつ発見することで、南国のフルーツが溶け込んだトロピカルカレーのような、成熟したチームになるのだと信じてます。

敗戦はチームをじっくりと煮込んでくれますよ、きっと。

でもちょっとくらい南国フルーツ感じさせろや>トロピカルカレー。

|

« 等々力に到着 | トップページ | 等々力にて »

コメント

川崎の術中にはまりましたね,川崎は勝ちましたけど,今年のシステムをついに捨てて,昔のスタイルに戻りましたね,去年も思いましたけど名古屋のあとに戦い方をかえてくれと思ったのは私だけではないと思いますね。1試合負けたくらいでピクシーのサッカーを批判する掲示版の書きこみを見るだびに本当に名古屋のサポかと思ったりしますね,日本人の悪い所は,監督気分で語りたがる所でしょうか,ピクシーのサッカーは,Jのチームでは,見てて一番楽しいと思います,みなさんはどうでしょうか。

投稿: DIGEST | 2009.04.04 23:56

知っている知識バンバン使って解説者気取りのブログが多過ぎるな!これなら何処かのアホーターと同じだべや!結果が良くても悪くても俺達は信じて行くしかない!と思う。まだまだ言いたい事あるけど今日はここまで。

投稿: ゴリラーマン | 2009.04.05 19:31

単純にグランパスが好きだから
勝敗は関係なしに応援する!

投稿: ごちゃごちゃいわず | 2009.04.06 12:41

管理人様はじめまして。カミオダ7と申します。
川崎サポの者です。

遠征お疲れ様でした。

美味しいお店をお探しのようでしたが、見つかりましたでしょうか?
次回いらっしゃる時はぜひ等々力から武蔵中原駅への道中にある焼き肉屋「ホルモンセンター どうげん」に寄ってみて下さい。

川崎で一番美味い焼き肉でビールが飲めます。
価格もリーズナブルです。

投稿: カミオダ7 | 2009.04.06 13:37

今回はまったりと会話も楽しみたかったので普通の居酒屋でした。
関東の居酒屋は名古屋に比べて安い気がします。
競争が激しいからですかね??

投稿: Gontallo | 2009.04.09 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19740/44567141

この記事へのトラックバック一覧です: J1第4節 川崎−名古屋:

« 等々力に到着 | トップページ | 等々力にて »