« いぬさんキター | トップページ | キリスト様来日決定 »

2009.06.21

J1第14節 名古屋-千葉

試合前、世界で一番面白いサッカーサイト「いぬろぐ」のいぬさんに初めてお会いしました。

欲望を抑えきれず不躾ながら色紙にイラストをお願いしました。

090620sikisi05_2「ええ~どうしよう」と言いながらも即興でスラスラと描き始めるいぬさん。
おおお。どよめく管理人とグラサポ友人2名。
あ、あの犬っころが目の前に!

0906202shot01ものの数分で完成!
お返しに管理人もその場で得意の仮面ライダーを色紙に描き、どや顔でいぬさんに贈呈して記念のツーショット。
お土産を交換し会話も弾み、楽しいひと時を過ごしました。


この時すでに壮絶なフラグを立てていたとも知らず・・・。


6/20 瑞穂陸上競技場
名古屋 0-1 千葉

得点者:深井 正樹(No,9)
090620sikisi01
犬(9):「エイエイ!!」ガシガシ
シャチ:「まいりました」
恐るべし。
声に出した言葉が現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良い事が起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされるのが「言霊」(ことだま)と呼ばれるものであるならば(Wikiより)、これはまさに「絵霊」(えだま)と呼ばれるべきものでしょう。えだまめじゃないですよ。
この不思議な力が千葉をして奇跡の数々を演じさせるのでしょうか。
かなり恐ろしい物の片鱗を味わったぜ…。

いぬさんは普段ブログに描かれているイラストどおりに明るく可愛らしい、しかしキッチリと筋金入りのサポ魂を持った方でした。
ちなみに旦那さんはいぬさんの描くイラストにそっくりでした。

次回はもうちょっと強いグランパスになってフクアリにお礼参りに胸を借りに伺いますのでよろしくお願いします!

|

« いぬさんキター | トップページ | キリスト様来日決定 »

コメント

「絵魂」というよりも…むしろ「描魂」?
最後の最後で黄色でとじられた当たりは
親子丼の仕上げの溶き卵のよう…(違

投稿: みやび | 2009.06.21 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19740/45402402

この記事へのトラックバック一覧です: J1第14節 名古屋-千葉:

» サッカー部 [仕事で成功するニュース速報]
nakata.net(05ー06)商品価格:1,260円レビュー平均:4.67 次期サッカー日本代表監督には 誰がふさわしいでしょうか?次期サッカー日本代表監督には 誰がふさわしいでしょうか?私が思うに 今のままでは次期の予選で敗退濃厚だと思います。理由として、選手の能力だけに頼って 一貫した、日本のサッカーはこうだと言う戦術がない事、現状のメンバーでは 何をどう考えても点を取れる面子がいない事、一番の理由としては、選手の能力を生かし切れないアホなスタッフ、特にその場限りの戦術しか持たない、出... [続きを読む]

受信: 2009.06.21 02:12

» 蹴りたい背中 [いぬろぐ]
10年近くの時を越えてはじめて名古屋の大御所、 名古屋ローリングサンダーの管理人、Gontalloさんにお会いしました! 感動。。。 昔は純喫茶グランパス君というサイト名で、Jリー... [続きを読む]

受信: 2009.06.21 12:59

« いぬさんキター | トップページ | キリスト様来日決定 »