« もはやムーブメント | トップページ | 明日は瑞穂で千葉戦 »

2009.06.17

神戸からの刺客

どうも。世間はオーストラリア戦ですがチア祭りです。

今回は孤高の神戸サポーター、あの伯爵様だ!
伯爵(呼び捨てでなく敬称)とは懐かしい凶悪系(説明略)の始祖として管理人も影響を受け、ネット上ではカレコレ10年近い(!)付き合いになるのですが、リアルでお会いしたのはユニバで2回ほど、トータルで45分くらいしかありません。
こんな不思議な間柄も現代のインターネット神話と言えるでしょう。と、前説がキレイにまとまったところで早速イラストの紹介です!
ピロピロピロピロピロピロ(ギター速弾き)

このキモいスケッチが・・・。
Shachg01

こうなった!
33538353_3869161089
伯爵~後ろ後ろ~!!!
そうそう名古屋といえば、♪すがきやラーメェン~♪
名古屋なめんな。

メタル好きの伯爵らしく、光沢素材のテラテラ感の表現が意外と巧みです。
そういえば、どことなくマスコットというかバンドのボーカルっぽい雰囲気もありますね。
胸のはだけ具合とか、自主的アレンジの半ケツとか、漢らしいディテールのこだわりがあって非常に潔いです。嫌いじゃないです。

ただ惜しむらくは例の「ヒレ型カチューシャ」でしょうか。
ここは北欧ネオクラシカルな繊細さよりも、ブリテッシュ系ハードの力強さが欲しかったところです。
このニュアンスは「リッチー・ブラックモアと愉快な軽音部」を音楽ルーツに持つ者同士なら分かり合えると思います。

運営サイドはぜひ、その辺の様式美にもこだわってください。
まずは「マシン・ヘッド」を場内で流す事から始めましょう。
あ、「ハイウェイ・スター」のカバーはたまに流れてますね。
思い切ってAC/DCくらい掛けてくれたらビール3杯飲みます。

そんな感じで次回チア祭りお楽しみに!(続くよ!)

|

« もはやムーブメント | トップページ | 明日は瑞穂で千葉戦 »

コメント

けねでーさん悪くなさそうだね
日本の生活に合えばいいけど…

投稿: | 2009.06.18 09:41

はじめまして。
私は、サッカー.comというウェブサイトの管理人をしている鈴木と申します。
このたびは貴サイトを拝見させていただきまして、とても充実されたコンテンツであるという感想を持ちました。そして是非、貴社のようなサイトにリンクして頂ければと思い、このようなメールを送らせて頂きました。
私のサイトの情報につきましては・・・

サッカー.com  
http://sakkaacom10.web.fc2.com/
サッカー.comは、選手の移籍情報や、ユニフォーム、グッツ販売などサッカー初心者から楽しめるサイトです。

また、貴サイトにつきましては、サッカーリンク集にリンクさせて頂きました。
ご多忙のところ申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

投稿: Dスケ | 2009.06.18 12:11

>鈴木さん or Dスケさん
せっかくのお申し出ですが、ただいま相互リンクのご依頼はどちらからもお断りさせて頂いております。
悪しからずご了承ください。
ちなみに当ブログの名称は

×名古屋ローリングダンサー
○名古屋ローリングサンダー

となっております。
念のため。

投稿: Gontallo | 2009.06.18 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19740/45371714

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸からの刺客:

« もはやムーブメント | トップページ | 明日は瑞穂で千葉戦 »