« 今日はナビスコ杯 | トップページ | 勝負の9月 »

2009.09.03

GOOD TIMES BAD TIMES

山口慶選手のけがについて(名古屋公式)

慶が右膝内靭帯を損傷。
全治4~6週間とな。(;ω;)

現在3連勝中で波に乗りたいのに、まさに好事魔多し。
次節は吉村が出場停止でさっそく慶不在の影響が・・・。
でも、あせらず急いで治療に専念して欲しい。

こんな時こそ唱えよう魔法の言葉!

「若手に期待!」

|

« 今日はナビスコ杯 | トップページ | 勝負の9月 »

コメント

残念です。こんな大きな怪我になってしまったのですね…

この日前半早い時間帯に、ホーム側ベンチにほど近いエリアで倒れた山口選手。
負傷直後、少しプレーが続いていた間には既に、一人倒れていることに気づき、
福島の姿がすぐに目に入ったので、位置からして倒れたのは山口だろう、と感づいたのですが、
負傷したシーンそのものは見落としていまいました。
 (普段、かなり細かいプレーまで目を配り、講釈をたれている?のですが…)

この日、アウェー側ゴール裏で観戦していた私。
というか、"木陰"のあるエリアにいた為、そのプレーまで細かく見切ることが出来ませんでした。

9月中の再出場は絶望的なのでしょうから、
チームは、山口が普段負っている「バランサー」の役割をどのように補うか?
「代わりの選手を指名」or「代わりを置かず、やり方を変える」等、
いろいろやり方はありますが、
9月最大の目標・ACLセミファイナルへ、の実現の為に、チーム全員で最善を尽くしてほしいです。

そして J1も頑張りましょ。少なくとも、一度は諦めかけた「ACLゾーン」も
そんなに非現実的な願いではないように思えてきている…

投稿: いつも見てます | 2009.09.03 22:15

ボールをクリアーしようとして、相手とボールをはさんでけり合った感じです。
どっちが悪いとかではなく、事故でした。
出番だ新太!!

投稿: cla | 2009.09.04 10:13

新太の先発かな~或いは三都主かな~田口かな~?
柏戦もマギヌン不在なんで三都主は左に置いといて若い衆にボランチ任せたいですね。

直志や吉村の年齢考えれば近い将来絶対世代交代は発生します。このタイミング交代してしまっても良いと思います。

ベンチで腐ってる田中をボランチに使うなんてのも有りかな~なんて妄想してます(^_^;)

久米GMにはオイルマネーの残り使って期限付解除の違約金払って青山呼び戻すと言うウルトラCを期待しましょう_(._.)_

投稿: いのかん | 2009.09.04 12:28

>ボールをクリアーしようとして、相手とボールをはさんでけり合った感じです。
>どっちが悪いとかではなく、事故でした。

ありがとうございました。やはり、そういう状況だったのですね。
次のプレーでファールが行われそうか否か、って、直前の選手の予備動作により、
ある程度わかるものなんですよね。
(完璧に見切るのはもちろん不可能ですが)

で、あの瞬間の直前。
「この局面は、ここで蹴り出されて終わる」と判断。
逆サイドの状況 と 相手の陣形 に目線を移していました。
で、目線を戻すと、先ほどの位置で一人倒れていて、福島はプレーを続けていて…
=====
まぁ、先週日曜午後は相応に暑かったですが、私のような酔っ払いでも
木陰であれば、それほど苦を感じずに観戦できました。
また、競技場に行く前、お昼に多治見駅周辺で食べたうなぎが美味しかったです。あと、お酒も。
鰻屋の入口には、結構な大きさの うながっぱ のイラストが置いてありました。
って、東鉄バスに乗ってたどり着いた競技場には
「本物の」うながっぱ が居ましたが…
(最後、ずっこけネタでスミマセン)

投稿: いつも見てます | 2009.09.04 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19740/46112834

この記事へのトラックバック一覧です: GOOD TIMES BAD TIMES:

« 今日はナビスコ杯 | トップページ | 勝負の9月 »