J1第20節 名古屋-G大阪

8/22 瑞穂陸上競技場
名古屋 3-1 G大阪
・18時半に仕事が終わってダッシュしたけど、名古屋駅から瑞穂まで諸々トータルで45分もかかるとは知らなんだ。
・瑞穂運動場西駅からの路上で聞こえた大歓声は、時間的にガンバの同点ゴールか。
・試合中なのに競技場前広場の屋台でまったり飲んでいる人多し。純粋な飲み客だな。
・そんなわけで前半途中1-1から試合観戦。
・スコアが動いてから見る試合の置いてけぼり感は異常。
・先生!名古屋とガンバの前半あえて相手に攻めさせる作戦がカブッてます!
・でも名古屋の守備はユルいんじゃないんだからね!
・遠藤のFKを封じるために不用意なファールをしない作戦なんだからっっ!
・でも瑞穂の満員のお客さんは夏休みの思い出に遠藤のFKを見る気マンマンです。
・ダニルソン、ドーン!
・ケネディ、ドーン!
・いやーガンバゆるいわ。
・楢ネ申様スーパーセーブドーン!Σ( ̄□ ̄;)
・名古屋もたいがいユルいが楢ネ申様のご利益で助かってます。ナムナム。
・後半、初めて名古屋の外国産選手6人全員がピッチ上に。ななななんか文句ある?!
・ロスタイムのコーナー付近での鬼キープ最高。
・そんなワケでまだ首位です。(ダッシュの実感はない)
・みんな何コケてんねん。
・次節は「首位vs.最下位」という、グランパス冥利に尽きる本当の大一番です。
・しかも、秋田監督初勝利ルーレットのオマケつき。
・それにしても直志の4年ぶり(!)のゴール、生で見たかった。
・それは素晴らしいロングシュートだったそうじゃないか。(´・ω・`)
| 固定リンク


コメント
現地でした
何故直志のウルトラスーパーゴールがJ'S GOALサイトのベストゴールで2位なのか…
ヨンチョルなんかに負けてねぇぞっ

皆投票してね
投稿: いのかん | 2010.08.24 13:49
こんにちは!
ケネディのゴールがヘビーローテーションになることを願います。
投稿: マスマス | 2010.08.24 15:47
通りすがりと言いながらよく拝見していますw
ピッチの上にトータル6人の外国産選手…
その昔北関東外人部隊って呼ばれた事を思い出しましたww
投稿: 通りすがりの浦和サポ | 2010.08.25 13:44
>いのかんさん
J’ゴールどころか名古屋の歴代ベストゴールに入るのではないかという気がします。
>マスマスさん
得点王単独トップですから本人も乗っているはずです。京都戦のラッシュを期待しましょう。
>通りすがりの浦和サポさん
当時は当サイトでもさんざんネタにさせて頂きましたwww。
投稿: Gontallo | 2010.08.25 20:16
(初めて拝見しました。また見ると思います。)
傷に塩塗るようですが、直志のシュートを見逃したのは痛いですね~。燃えましたよ。あの軌道はたまらん。
しかも、ドラマがあるじゃないですか。
彼の場合、腹の底では自分が一番やれるって意識が強いと思う。でも、スタメン落ちしてた。長年、守備的なポジションにずらされていた。そんな中で、ブルザと入れ替えてもらえた。
そして、ドーン。
技術の高さも見せ付けましたが、試合の流れを持って行く重要な勝負勘というものも感じさせてくれました。ブルザが求められてできなかったことです。
(いきなり来て、長文で失礼しました)
投稿: ponge | 2010.08.27 23:19