« ヤマハスタジアムなう! | トップページ | 舞彩タンスピリッツ »

2011.06.11

J1第14節 磐田-名古屋

Img_2072
6/11 ヤマハスタジアム
磐田 0-1 名古屋

空は雨降らすのやめろ。
願いが天に通じたか、朝からの激しい雨は午後には上がるとの天気予報に、地元のイオンで「さや侍」を鑑賞していた管理人は、上映が終了したその足でJRに飛び乗り、磐田へと旅立ったのであった。(雨は本当に昼から上がりました)

試合はほぼ5分5分の非常にオープンなゲームでした。
グランパスはケガで離脱していた主力が続々と復帰を果たし、改めてタレント揃いの非常に頼もしい陣容だと実感させられました。
しかし、劣勢を凌いだ後にたびたび好機を作っても、あと1本のパス、ラストの1本のクロスに精度を欠きゴールできません。

そんなもどかしい展開に引き分けを覚悟した後半44分。
玉ちゃんの決勝弾どさくさでキター。
アシストは闘莉王さんキター。
揃うべきメンツが揃えば、決めるべき人が決める。
昨シーズンを彷彿とさせる、瀬戸際での勝負強さ!

まだ絶好調ではないが徐々に調子を上げているケネディ。
途中投入されるやチーム全体を別の意味で引き締めるブルゾ。
中盤を丸投げされて過労死寸前のダニルソン。
あんまり動いてないのにやたらいいボールが来る小川。
首の皮一枚が切れても最後は楢ネ申様がなんとかする守備。

グランパスらしさが帰ってきました。

これに藤本、永井がさらにフィットし、今後どう味付けされるのか。
くそーACLラウンド16だけでももう一回やらせてくれんかしらん。

|

« ヤマハスタジアムなう! | トップページ | 舞彩タンスピリッツ »

コメント

現地でした
楢さんが至近距離のシュートを弾き、闘莉王が前線に上がり、小川が外しまくり、ダニが前田に顔踏まれてブチ切れannoy
なんて素晴らしい名古屋劇場

投稿: いのかん | 2011.06.12 09:33

とりあえず「さや侍」の感想が聞きたいな

投稿: サルガ | 2011.06.12 23:41

徳島にもワンピ現象いきましたか。
そもそも四国はべっぴんさんが多いのでしょうか。もしそうなら移住したいですね。

投稿: highbroad | 2011.06.13 09:46

>いのかんさん
やはり役者が揃うと頼もしいやら笑わしてくれるやらで忙しいですね。

>サルガさん
「さや侍」の感想は近々書きたいと思います。
ボク的にはオススメです!

>highbroadさん
ボクの実感ではべっぴんさんは博多が多いです。

投稿: Gontallo | 2011.06.13 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19740/51916254

この記事へのトラックバック一覧です: J1第14節 磐田-名古屋:

« ヤマハスタジアムなう! | トップページ | 舞彩タンスピリッツ »