« 瑞穂なーう | トップページ | J1第20節 名古屋-磐田(その2) »

2011.08.08

J1第20節 名古屋-磐田

Vsiwata110807
8/7 瑞穂陸上競技場
名古屋 2-1 磐田

永井リーグ戦初ゴールおめでとう!!
もう初ゴール待望ネタができないと思うと寂しいよ。

小川今季初ゴールおめでとう!!
「遅いわ!」(楢崎風に)

この2人の初ゴールは試合を左右する重要なゴールとなったのはもちろん、ダニルソンと楢崎の負傷による不在、そして大切な人との悲しい別れなど、ともすれば下向きになりがちなチーム、サポーターにポジティブな刺激を与える、強力な「元気の源」となったことでしょう。

どれくらい強力だったかというと、日曜ナイトゲームで翌日は仕事なのに、急遽いつもの居酒屋にアポなしで押しかけ、永井の初ゴールを祝う会を開催したくらいです。
おかげで月曜のお仕事はちょっと頭痛との戦いとなりました。

この試合で
14戦無敗(チーム新記録)
だそうです。

試合の内容がたまーにアレでナニでブルゾなので、そんな大層な実感は無いのですが、5月15日のアウェー甲府戦から負けてないと思うと地味にスゴイ。

ボク甲府に行ってないし、その前に負けた埼スタにも行ってないから
・・・ゲゲゲ!
今シーズン名古屋の負け試合を1試合も(生で)見てない!

こりゃ名古屋つえーわ。

|

« 瑞穂なーう | トップページ | J1第20節 名古屋-磐田(その2) »

コメント

えっと、4/2(土)vs広島@豊田は対象外ですか?

投稿: いつも見てます | 2011.08.09 00:13

現地でした

永井のゴールと共にグランド・フィナーレを向かえたわさおdogシリーズ
次は吉田の布袋シリーズですか

投稿: いのかん | 2011.08.09 12:08

アビスパ福岡にあの浅野哲也さんが監督就任のようです。
ピクシーVSで元グラ選手対決ダービー(?)開催ですね。

投稿: サ | 2011.08.09 15:19

隠れ首位ということでよろしいでしょうか。

投稿: グリグラ | 2011.08.09 22:21

その「浦和戦と甲府戦しか生で見てなかった」んですが、第20節、ようやく今季初の勝ち試合を生で観ることが出来ました。
いやぁ、名古屋。福岡戦以来、ホントつえーっす。

投稿: 浜鯱 | 2011.08.10 00:22

>いつも見てますさん
あれは広島さんへのチャリティーも兼ねてたんです(キリッ


>いのかんさん
初ゴール企画は終わりましたが、何か永井はイジりやすいので今後も何かに付けてネタにしようと思ってます。

>サさん
もう福岡戦はH&Aとも終わったのが残念。
浅野監督見たかったですね。


>グリグラさん
今月いよいよ隠れ首位対決がありますね。


>浜鯱さん
甲府と浦和戦しか見てないのは逆にすごいんじゃないですか?
宝くじ買った方がいいです。

投稿: Gontallo | 2011.08.11 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19740/52427022

この記事へのトラックバック一覧です: J1第20節 名古屋-磐田:

« 瑞穂なーう | トップページ | J1第20節 名古屋-磐田(その2) »