« 明日はコカコーラで広島戦 | トップページ | J1第21節 広島-名古屋(その2) »

2011.08.13

J1第21節 広島-名古屋

Okonomicola00
8/13 コカコーラ・ウエスト広島スタジアム
広島 0-3 名古屋

今回はスコア通りの快勝、完勝でした。
うすうす気が付いてましたが、グランパス強いっすね。
決して「スペクタクルなサッカー」とか「美しいサッカー」とかではないですが、地味に強い、「勝つサッカー」だったのが良かったです。

最近はビハインドを背負ってからの逆転ばかりだったので、腰を据えてリードを守る名古屋は新鮮でした。
相手に持たせるとか、攻めさせるとか慣れてないもんでドキドキ。
押された時間もありましたが、ペース配分を考えての作戦ですよ。
ええ作戦です。

以下、この試合のトピックスを上げましょう。

・コカスタの芝生荒れ荒れ
パスサッカーの広島なのにホームアドバンテージ減少。

・小川2試合連続のゴーーーール!(先制点)
「あとは決めるだけの男」が決め始めました。

・ケネディ今季2桁の大台に乗せるゴーーーール!(追加点)
玉ちゃんと2人で得点王争いとかスゴイ。

・永井2試合連続のゴーーーール!(ダメ押し点)
「U-22弁慶」がJでも弁慶し始めました。

・高木スーパーセーーーーブ!(連発)
高木の背中のチャックをあけても楢崎は出てきません。

・15戦負け無し(チーム記録更新)
ワーオ

・7連勝
ワーオ

・暫定首位
神戸、セレッソ、誉めて使わす。

・直志が負傷退場
唯一の不安要素でしょうか。甘いマスクに傷でも付いたら…。

・コカコーラとお好み焼きの相性の良さは異常。
なるほど!全ての点が線でつながりました!(どうゆうこと)

現地参戦の方お疲れ様でした。
次は水曜。いよいよ「隠れ首位決戦」です。

|

« 明日はコカコーラで広島戦 | トップページ | J1第21節 広島-名古屋(その2) »

コメント

こんばんは。

ホントに強いっすね!
少しは均衡した試合を見せるためにブルゾ使っているのに意味がなかったような感じでした。

これでダニ、ムウ、楢崎が戻ったらと考えたら(笑)


しかし、まぁ、七連勝って夢みたいですね!

投稿: マスマス | 2011.08.14 04:00

直志へのエルボーにハユマへの足の裏を
完全に見せたタックル…およそホームチームがサポーターへ見せるプレートは思えずng
途中からカンフーサッカー見てるんかと思いましたannoy

投稿: いのかん | 2011.08.14 06:23

>マスマスさん
ブルゾは名古屋の良心ですから。
ムーあたりはどういった起用をするか贅沢な悩みになりそうです。


>いのかんさん
確かに広島らしからぬラフプレー多かったですね。
それだけ名古屋が相手をイラつかせた証拠だと思っておきます。

投稿: Gontallo | 2011.08.15 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19740/52467912

この記事へのトラックバック一覧です: J1第21節 広島-名古屋:

« 明日はコカコーラで広島戦 | トップページ | J1第21節 広島-名古屋(その2) »