« これが敗北か! | トップページ | 明日は等々力で川崎戦 »

2011.08.21

J1第22節 名古屋−仙台

8/20 瑞穂陸上競技場
名古屋 0-1 仙台

久しぶりの大雨の観戦で疲れました。
雨だとビールが飲めない(´・ω・`)・・・でもカリスマ売り子名古屋嬢様が欠勤だったので結果オーライです!(`・ω・´)
ちなみに雨が苦手のシャチは試合前の戦国PK戦で、ベガッ太くんら他のマスコットを差し置いて一目散に屋内へ引っ込みましたが・・・。
あれフラグだったかな。

そんな仙台戦をちょっとだけ振り返りましょう。

・首位陥落!一気に3位に!
名古屋の無敗記録は16でストップ。
仙台の未勝利記録は9でストップ。
もとより記録など重要ではないですし、今の段階での順位も関係ありません!(`・ω・´)キリ

・連戦による疲労を考えてか?スタメン変更も裏目に。
バタバタと試合への入り方が悪く、早々と先制点を仙台に与えたことにより相手に引かれてしまい、とりわけ永井が生きる裏のスペースが消えてしまいました。
その後は選手交代で修正を図るも、パスミスや簡単にボールを奪われる場面が多く、成すすべなく終了してしまった印象です。

・仙台サポ「謝れ闘莉王」「ごめんね闘莉王」
闘莉王さんに気安く話しかけるんじゃねえwww
闘莉王も応えてる場合じゃねえwww

・誰もが失点を覚悟した超ドフリーなシュートを2度も外していただいた柳沢さんアザーす!
お陰で敗戦のダメージが最小限に収まりました。
試合後は思わず「柳沢さんを称える会」を開催したら妙にビールが進みました。

正直、仙台に負けたことは予想外の結果です。
しかし、ゴール裏のサポは決してネガることなく、拍手とコールで選手たちを川崎戦に送り出せたのが良かったと思います。

今日のオマケ画像「台車大好きグランパスくん」
(拡大してご覧ください)

|

« これが敗北か! | トップページ | 明日は等々力で川崎戦 »

コメント

 ベガサポです。今晩わ。
 ヤナギは酒のつまみです。ぐいぐい、いけますね。昨日は、絶対にヤナギじゃなくて武藤のはずでした。そうだったら、2−0ぐらいで終わったはずでした(嘘)。名古屋は首位ですから、一回負けたぐらいでブーイングはないでしょう。仙台は、あまりにも守りに入りすぎでしたね。でも、そうでもしなきゃ、名古屋に勝てないですね。それくらい名古屋は強いです。失礼しました。

投稿: vegakuma | 2011.08.21 21:25

仙台様勝利おめでとうございます。
勝った上に柳沢先生で全国的話題作りなんてズルイです。
でも確かにお酒は美味しく進んだのでヨシとしましょう。

投稿: Gontallo | 2011.08.22 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19740/52532047

この記事へのトラックバック一覧です: J1第22節 名古屋−仙台:

« これが敗北か! | トップページ | 明日は等々力で川崎戦 »