« 首位死守 | トップページ | 今日は瑞穂で仙台戦 »

2011.08.18

J1第9節 G大阪−名古屋

8/17 万博競技場
G大阪 2−2 名古屋

ドローで首位死守!
先制されても追いつき、再び離されてもまた追いつく。
今の名古屋の勢いと底力を見せつけたナイスゲームでした。

無論、勝ち点3をゲットできれば最高だったのは言うまでもないですが、暑さ、過密日程、難敵ガンバの本拠地と考えれば十分な結果です。
ただ、一番気をつけたい前半終了間際に失点するなど、試合運びに反省すべき点もあり、課題も見えた一戦でした。

では、そんな真夏のナイスゲームを振り返ってみましよう。

・前節の負傷で離脱かと思われていた直志がスタメン。
顔にサムライばりの傷ができたようですが、大事に至らず何より。

・ブルゾがガンバ1000失点めをゲット。
名古屋にとってはどうでもいいキリ番なのに、ブルゾが決めた時のざまあみろ感は異常。

・ブルゾ&ケネディのゴールの時、まだ同点なのに時間をかけて喜び過ぎの選手たち。
小川あたりがボールを抱えてセンターサークルに戻るくらいの気迫を見せてくれにゃー。

・長ズボンのチアガールに用はない。
ガンバは俺を本気で怒らせた。
チアガールがいるだけ羨ましい(´・ω・`)とは口が裂けても言わんぞ!
あとMDPに佐々木希が載ってるとペロペロしたくなるからやめろ!
今日はこのくらいで勘弁しといたるわ!

…あんまり振り返ってないですネ。

連勝は7で止まりましたが、無敗記録は16戦に伸びました。
全チームの試合数が揃い、ここから本当のレースが始まります。
次のホーム仙台戦はしっかり勝って勝ち点を積み上げ、その次の魔境等々力での川崎戦は安心して負けられるようにしましょう!

|

« 首位死守 | トップページ | 今日は瑞穂で仙台戦 »

コメント

チアチームは長ズボン以外は通常装備だったのでしょうか。(手にはポンポン、髪はポニー他)もしそうだとしたらミニスカを拒否されたのでしょうね。

投稿: highbroad | 2011.08.19 10:11

川崎との戦いは負けられませんよ!
その川崎は、ガンバ、名古屋、柏戦と連戦が続きます。
ここで、脱落するチームが出るかもね?

投稿: ぐらぐら | 2011.08.19 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19740/52507708

この記事へのトラックバック一覧です: J1第9節 G大阪−名古屋:

« 首位死守 | トップページ | 今日は瑞穂で仙台戦 »