« 日本-韓国&日本-エジプト | トップページ | J1第21節 広島-名古屋 »

2011.08.12

明日はコカコーラで広島戦

8月13日(土)J1第21節vs.名古屋グランパス『コカ・コーラウエスト広島スタジアム』にて開催決定のお知らせ [ 広島 ](11.06.16)(J's Goal)
広島困った、本拠地ビッグアーチが使えない…確保の遅れで第21節名古屋戦の会場決まらず(ドメサカ板まとめブログ)

ゴール裏芝生席の傾斜がほとんど無い上に、高さがほぼピッチレベルで、観戦したボクの友人をして、
「GKが邪魔で試合がよく見えない」
と言わしめた、素朴さの残るスタジアム(なんとなく刈谷っぽい?)、「広島スタジアム」改め「コカコーラ・ウエスト広島スタジアム」。

だがしかし、このスタジアムは俺達のサムライ・中村直志がプロ初ゴール(J初ゴールだったっけ?)を決めた、昭和フリークにとっては忘れがたき特別なスタジアム。

ビッグアーチがミスチルのコンサート準備と被ってしまい、数年ぶりにこのスタジアムがJ1の舞台となります。
Jリーグ条件を満たすため仮設スタンドを設置するようなので、どんなレイアウトなのかも気になります。

いずれにしてもコカコーラだけに
スカッと爽やかに勝ってちょう!(ベタですまんのー)

あと、ビッグアーチのミスター・チルドレンに対抗して
”ミスターのチルドレン”の活躍も期待してます!
※広スタはピクシーのJデビュー&初退場の地でもある。

遠い名古屋から広島風お好み焼きを食べつつ念を送ります。
カキフライも食べたいなあ。(何の話)




←もともと赤いから・・・( ^ω^ )

|

« 日本-韓国&日本-エジプト | トップページ | J1第21節 広島-名古屋 »

コメント

ミスターJデビューの地でもありますよね。約16分で早退されたそうですが・・・・・・。

投稿: highbroad | 2011.08.12 11:03

そうなんですよね。いろいろと因縁のあるスタジアムです。
ピクシーの件、追記しておきました。

投稿: Gontallo | 2011.08.12 12:26

直志のプロ初ゴールの地で間違いございません。
ナビスコ杯準々決勝の1stレグでした。

ちなみに、その3日後の瑞穂でのガンバ戦がJ初ゴールでしたね。

投稿: 旗中進 | 2011.08.12 17:36

ありがとうございます。
J初ゴールが瑞穂とは、さすが俺達の直志だ。

投稿: Gontallo | 2011.08.14 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19740/52451123

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はコカコーラで広島戦:

« 日本-韓国&日本-エジプト | トップページ | J1第21節 広島-名古屋 »