« 明日は万博でG大阪戦 | トップページ | 明日は日産スタで横浜戦 »

2012.06.28

J1第9節 G大阪-名古屋

20120627gohsaka
6/27 万博記念競技場
G大阪 2-2 名古屋

せっかく超理想的な名古屋らしい形で永井が2得点したのになー。
普段は温和なボクもこの試合にはチョっとお怒りです。

1失点目で元気なくし過ぎ。
オフサイドか微妙な判定なのは確かですが、失点直後から別のチームになるくらい明らかにショックを引き摺ってました。
まあ2点リードで「これは楽勝!」と思ったのはボクも同じですが。

自慢の高さも良いボールが来なければ無意味。
後半パワープレーで盛大に高さのある選手を揃えて来たものの、ボールを持った小川、淳吾が高さを生かす選択をしませんでした。
自チームのストロング・ポイントを理解しているのかな?

あの緊迫した展開で田口&ダニルソンの実験的なフォーメーションにする必要があったのか。
連携不足のダブルボランチが中盤のバランスを失ってボールを取られまくり、何度も危険な場面を作るハメに。
新しい布陣はもっと余裕のある展開の時にお願いします。

試合後に闘莉王さんが小川に制裁カマしてるのがスカパーにしっかり映ってた。
仲のいい二人ならではの率直なぶつかり合いだろうけど、そういうのは観客やマスコミのいない更衣室でガンガンやり合えばいいよ。
小川も闘莉王さんに怒られて発奮してくれれば良し。

いま思いつくのはこんな感じです。
繰り返しますが2得点のシーンは本当に素晴らしかったんで、次節の横浜戦は「攻撃力+強いハート」を期待してます。

普段はスカパー観戦前に食ベてる相手チームの名物をガンバ戦の前は食ベませんでした。
いま思えばそれが負けに等しいドローの原因かと。(ええ?)
横浜戦にはシューマイを食ってスカパー観戦に臨みたいと思います。

|

« 明日は万博でG大阪戦 | トップページ | 明日は日産スタで横浜戦 »

コメント

楢さんも手術らしいですね。玉田、直志とオヤジらが、いや歴戦の勇者たちが次々と戦線から離脱するのはそれだけ身を削りながらプレーをしていた証です。
こういうときには中堅どころがしっかりとチームを支えないといけないのですが、№10があれではね。

投稿: highbroad | 2012.06.28 17:57

試合後の隼磨のブログが軽すぎてannoy
SBがジタンダ踏んで試合終了なんて笑えんわ
現段階でも優勝出来ると信じてるのは監督と楢さんと闘莉王だけじゃないのか…despair

投稿: いのかん | 2012.06.28 18:46

トゥーリオ、キレてましたね・・・。
いい方向に向けばいいのですがね・・・。

チームメイトに怒るところを見ると、かつてのジュビロのドゥンガを思い出しました。

投稿: ドンスコ | 2012.06.28 21:52

2-0 でリードしたところで喜んでメールしてきた友達に思わず、フラグ立てんな!って八つ当たりしちゃいました(ノ_-。)
闘さんの鉄拳で10番が覚醒してくれますように。次節でゴール決めて二人で熱いハグ、がいいな(デジャヴ)

投稿: 福♪ | 2012.06.29 00:01

小川には本当溜め息しか出ないですね。
もちろん心の底から応援してるんですが。

投稿: じょしゅあ | 2012.06.29 11:40

>highbroadさん
小川には贅沢を言いませんからせめて意図の明確なパスを・・・。


>いのかんさん
確かに隼磨にはラストプレイでムリヤリにでもクロスを上げて欲しかったです。
あ、ボクも優勝信じてますけどが何か・・・???(笑


>ドンスコさん
久米GMもコメントしてましたが、ああいう熱さこそ闘莉王さんに求められる仕事の一つですからね。


>福♪さん
2-0は危険なスコアとは良く言ったもんです。
横浜戦ではホントに二人の泣けるシーンを期待したいですね。


>じょしゅあさん
小川には贅沢を言いませんからせめてシュートを枠に・・・。

投稿: Gontallo | 2012.06.29 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19740/55066415

この記事へのトラックバック一覧です: J1第9節 G大阪-名古屋:

« 明日は万博でG大阪戦 | トップページ | 明日は日産スタで横浜戦 »