« 明日は厚別で札幌戦 | トップページ | 日本-モロッコ »

2012.07.28

J1第19節 札幌-名古屋

7/28 札幌厚別公園競技場
札幌 2-1 名古屋

オウンゴールにオフサイドが適用されるの初めて見た・・・。
厚別は本当に良い印象が残らないな。

ピクシー退席を含む微妙な判定は置いといても、最下位相手に1点の攻撃力ではこの先もかなり思いやられる。
奇策はそう何度も通用しない。
おまけに今日は金崎が負傷退場してしまった。

このままではいかん、いかんぞ。
今の攻撃力の無さを打破するには・・・。

1)ケネディ、玉田らケガ人が今すぐ復帰する。
2)テルキ田鍋マキトが今すぐ主力級に成長する。
3)永井が今すぐロンドンから帰ってくる。
4)FWまたは攻撃的選手を今すぐ補強する。
5)背番号10がいつまでも闘莉王さんに頼ってばかりいないで積極的に仕掛けていく。

さて今すぐ実現可能なのはどれだろう?
どれだろうな小川!?(あ、小川って言っちゃった)

誰か一人が変われば必ずチームも変わるはず。(と信じたい)
その“誰か”に、ナンバー10を背負う男がなって欲しい。

|

« 明日は厚別で札幌戦 | トップページ | 日本-モロッコ »

コメント

エアリーな輝希…邪魔な巻think

もう今年はナビスコにターゲット変えても
良いんじゃないでしょうかdown

ってか久米さん、緊急補強にむけて仕事してますかannoy

投稿: いのかん | 2012.07.29 06:36

なんか久々につらい年になりそうですね(泣)

「まぁガンバさんとこよりかはマシか…」
みたいな、自分より下のところを見てなんとか精神を正常に保とうとせずにはいられない、中位時代のサポとしての習慣が復活してきております 苦笑

投稿: じょしゅあ | 2012.07.29 09:59

言っちゃったね...

投稿: 福♪ | 2012.07.29 14:12

リーグ戦もフラグ経ちました。これからは若手を交えた選手起用で降格する事なく戦いましょう。
来期構想を含めて…。
来期は妖精居ないか!!
このままクシャクシャにされて…あばよ!
どうしましょ?

投稿: 瑞穂の赤貧 | 2012.07.29 15:55

哀しいですね。
多くの人が努力して「8/18(土)豊田スタジアムを満員にしよう」と動いている中、言葉を失ってます。成績の世界ですから、仕方がないのですが。

投稿: いつも見てます | 2012.07.29 19:14

厚別行ってました。ピクシーラストイヤー以来です。
にしても、暑かった!瑞穂の浦和戦と同じ位。

そして、醜かった。
相次ぎ主力級が不在になっていく中、それを埋めるだけの選手層の不足。
まあ、以前から気づいていたことだけど、あえて露呈されると...

あ~あ、名古屋クオリティ炸裂がやって来た。

投稿: ぐらぐら | 2012.07.29 20:37

メンタル

投稿: グリグラ | 2012.07.29 21:46

来年の脚さん枠候補№1ですね今んところ。
おやじサーティーズはみんな金属疲労おこしていますし、鮎ばっかり食べている監督さんも5年たっても同じ過ちばっかりしてますし。
グラサポの永井への関心はもうどんだけマネーを置いていってもらうかの1点に集中していますしし。
かなり先行きが険しいですね。

投稿: highbroad | 2012.07.30 14:40

こんにちは。

練習しないチームは勝てる気がしません。

トゥさんのFWわからなくもないですが、野球の世界でいえばローテーションの谷間に野手にピッチャーをさせるような感じですかね(泣)

就任当初のピクシーのほうがブレてなかったと思います。

カップ戦(ナビスコ、天皇杯)狙いで行って欲しいです!!

投稿: マスマス | 2012.07.30 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19740/55301546

この記事へのトラックバック一覧です: J1第19節 札幌-名古屋:

« 明日は厚別で札幌戦 | トップページ | 日本-モロッコ »