« 矢野キショ━━(゜∀゜)━━!! | トップページ | 永井の移籍報道と新ユニホーム »

2013.01.16

ここ最近のグラネタまとめました。

“前田の呪い”の行方は…名古屋 ホームで要注意の磐田戦(スポニチ)
前田さんには自身3度目のハットトリックを献上したり、
史上9人目 のJ1通算100ゴールを達成させてあげたり、
ケネディが得点王のゴールデンシューズを片方プレゼントしたりと、
「前田の呪い」どころか「前田の祝い」に随分協力させてもらってるんだから勘弁してくださいよ~。


名古屋困惑ピクシー“流出”の危機(東スポ)
ある意味アーセナルの監督に迎えられるというのは、ピクシーがグランパスを去る理由として「日本代表監督になる」のに次いで理想的なパターン。(今すぐは困るけど)
残留争いの渦中で引責辞任して寂しく名古屋を去る、とかのパターンよりかは100万倍マシです。
しかしこの記事から溢れる東スポ・スピリッツはシビれますね。


名古屋・永井、川島のスタンダールから入団要請(サンスポ)
なんだかロンドンでの大活躍がそのまま永井の評価になっちゃってる空気だけど、シーズン後半のグランパスにおける働きをちゃんと直視して分析できてるのかな?
永井本人もスタンダールも。
まあ移籍自体は五輪のスペイン戦からずっと覚悟してますが。

|

« 矢野キショ━━(゜∀゜)━━!! | トップページ | 永井の移籍報道と新ユニホーム »

コメント

トゥーさんが無事に帰って来てくれるのかという心配を正月毎にせねばならない名古屋サポ。
お餅を頬張りながらのニュースチェックは危険です。

投稿: グリグラ | 2013.01.17 00:12

永井の移籍話はちょっと時期尚早な気がするんですよね・・・。

Jリーグで決して不動のレギュラーだったわけではないこの状態で海外に行くのは、結局ろくな活躍もせず帰ってくる日本人共と同じような気がして(大○保とか柳○とか・・・)

素材は抜群なだけに、この話は本当に慎重になってほしいものです。

投稿: ドンスコ | 2013.01.17 04:11

永井は、大卒だからねえ。
キャリアアップ考えると、
年齢的にはけっこうぎりぎりだったり。
まあ入団時からの規定路線ではあるわけで、
ここはドライにビジネスできれば
グラにとっても得るものが大きいでしょう。

投稿: KI | 2013.01.17 22:07

>グリグラさん
そういえば今オフの間、闘莉王さんの動向が伝わって来ないのは逆に心配ですね。


>ドンスコさん
盛り上がったロンドンの後、まるで燃え尽きたように覇気を感じなかったので、余計に永井にはグランパスでやり残した事があるように感じてしまいます。


>KIさん
同世代が多く海外に飛び出してますから永井にも焦りがあるのでしょうね。
その気持も分からなくはないです。
移籍金が取れるそうなので割り切るしかないですね。

投稿: Gontallo | 2013.01.18 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19740/56534980

この記事へのトラックバック一覧です: ここ最近のグラネタまとめました。:

« 矢野キショ━━(゜∀゜)━━!! | トップページ | 永井の移籍報道と新ユニホーム »