« J1リーグ戦開幕カード決定 | トップページ | 新加入選手会見2連発 »

2013.01.26

夢生の退団発表と闘莉王さんの遅刻発表

契約満了選手のお知らせ(名古屋公式)
昨年から報道されていた通り、夢生の退団が発表されました。
夢生の場合は構想外というよりも、本人の移籍志望を優先させての契約満了なのでしょうが、速攻で25番を埋められるところを見ると、何だかクラブとの確執を感じてしまいます。
移籍先は果たして海外なのか、国内なのか。
どちらにしても、今までの貢献に感謝はしつつも去る者は追わず。
ましてや自ら出て行く選手は止めません。
・・・が、これまた戦力ダウンは必至。
矢野とヤキモフ、マジで頼みますわ!
のんのん悲しむだろうな・・・。


田中マルクス闘莉王選手 チーム合流日について(名古屋公式)
ブラジルでのパスポート申請って、闘莉王さん日本人なんじゃ・・・。
とはいえ一応名古屋には帰って来るようで一安心です。

|

« J1リーグ戦開幕カード決定 | トップページ | 新加入選手会見2連発 »

コメント

ブラジル国籍ですが、放棄できないとか。

本来なら、帰化のときに外国籍は放棄でしょうけど
ブラジル人はそれができないってことです。

なので、闘莉王さんは日本人になっても
一生ブラジル人なのでは。
実家がブラジルにあるので、ブラジルには
必ず行くことになり、そのときのために
パスポート申請とかしておかないといけない
のでは・・・推測ですが。

そういえばカズさんもブラジル人でもあるそうで。
更新しに行ってるとか言ってましたよ。

投稿: サンちゃん | 2013.01.27 02:04

いわゆる2重国籍というやつですね。
いずれにしても「いっけね~パスポート忘れてたわ~合流遅れるわ~テヘ~」みたいな闘莉王さんの顔が浮かびます(笑)。

投稿: Gontallo | 2013.01.27 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19740/56623612

この記事へのトラックバック一覧です: 夢生の退団発表と闘莉王さんの遅刻発表:

« J1リーグ戦開幕カード決定 | トップページ | 新加入選手会見2連発 »