« 今日は豊スタで磐田戦 | トップページ | 明日は埼スタで浦和戦 »

2013.03.03

J1第1節 名古屋-磐田

2013_03_02_01
3/2 豊田スタジアム
名古屋 1-1 磐田

あけおめ!
恒例のベンチ前全員サークルを見て新シーズンの到来を実感です。
開幕戦なので色々と書きたい事が多くて箇条書きにしてみました。

<試合寸評>
新しい取り組みの3バック布陣でO.Gながら先制した喜びも束の間、後半すぐ闘莉王さん負傷交代でイヤな予感がし、リードを守るべく4バックにした瞬間に失点とは、なんとも皮肉な展開でした。

後半はずっと磐田のターンで、75分あたりに一瞬来た怒涛の名古屋の流れでも追加点を取れなかったのですから、引き分けは御の字の結果だったのではないでしょうか。
3バックの道なかば。(当然ながら)楽に勝てる試合は無いですね。

<選手寸評>
~スタメン~
・楢崎 失点シーンはシュートコースが良すぎた。他はネ申。
・闘莉王 ライン際の魔術師からまさかのバツ印。軽傷を祈る。
・ダニエル めっちゃスイーパー。
・牟田 グレートに開幕デビュー。小ミス連発ながら今後に期待。
・隼磨 練習試合で見せた積極的なシュートを本番でも見せて。
・ヤキモフスキー やっと見れた実戦ヤキ。3バック時の守備超不安。たまに出す左足からのクロス鋭く正確。攻撃に専念できる4バックの方が生きるかも。
・ダニルソン めっちゃ走っていた。
・田口 一人だけ妙に落ち着いたボールさばきがヤバイ。
・藤本 もっと出来る!!!
・玉田 こだわりドリブル連発。たまにはヤキにパスしてあげて!
・矢野 前線に張り付くより動きを生かしたスタイルの方が合う?
~途中交代~
・増川 闘莉王負傷退場と4バック変更に懸命に対応していた。
・阿部 阿部ちゃんが生きるのはやはり4バック!失点したけど。
・小川 早くボク達を土下座させてください!

<その他寸評>
・某呪い セーフ。J全体の盛り上がりのために大宮戦で発動を。
・ピクシー ↑実は気にしていた。
・「かよチュー」コラボ 声優のトークイベント最高。アニメ本編に勝るとも劣らないバカトークがバシバシ繰り出される様は圧巻。コラボ観戦マナービデオもGOOD!再コラボ希望。
・風 強すぎた。特にコンコースと豊田大橋の上。
・ボク スタジアム禁酒に成功。暑い季節にどうなるか。

<結論>
オレたちの戦いは始まったばかりだぜ!

次節、アウェー浦和戦はスカパーオンデマンドのお世話になるかも。

|

« 今日は豊スタで磐田戦 | トップページ | 明日は埼スタで浦和戦 »

コメント

開けましたね(^_^) GKフェチ的にはもうワナワナ歓喜モノでした。
かよチュー、静岡でも放送されているのでしょうか?気になってWiki見てみたら登場人物欄に既に「グランパスくん」の表記が。
コラボ観戦マナーVは爆笑でした(^O^)

投稿: 福♪ | 2013.03.04 01:18

試合を見ての印象は、管理人さんとほぼ同じでした。
ダニエルだけでなく他選手も「詰まったら無理せず簡単に蹴り出す」を徹底。どうも「約束事」とした気がします。これが開幕からしばらくのみ、なのか、ずっと続けるのかは見ていきましょう。
田口はキープする点の向上だけでなく、"奪う"点での向上にも好印象でした。
管理人さん同様、私も何かを変えるべく、「メモを取る」ことにしました。試合前、ハーフタイム、試合後、とメモメモメモ。ただしジジィなので、HTはまずトイレです。
--
そして今週末は気合を入れ、しかし冷静に頑張りましょう。

投稿: いつも見てます | 2013.03.04 20:09

闘莉王の離脱は痛いですね・・・。
時間がかからないことを祈ります。

某デスゴールも決められなかったので、
ひとまずは安心ですが、次の浦和戦は是非勝ち点3を!!
(個人的に浦和だけには負けたくない!!)

スタジアム禁酒の件ですが、あの寒さではビールの陽気ではないですよね。
勝負は4月、桜の咲く季節になったあたりでしょうか。
こちらも頑張ってください!!

ちなみに、ビール党の私には、真夏の瑞穂or豊田でビール無しの観戦は私にはたぶん無理です(笑)

投稿: ドンスコ | 2013.03.05 05:58

こんにちは。

デスゴール発動しなくて良かったです。
これから、磐田のあの彼が、今週中にケガ→完治まで4ヶ月→復帰は8/3名古屋戦あたりから!! なんて流れにならないことを祈るばかりです。

投稿: マスマス | 2013.03.05 18:22

>福♪さん
「かよチュー」、名古屋ローカル放送のようですが、ネットでほとんど見れますよ。
http://kayochu.com/


>いつも見てますさん
試合中のメモは素晴らしいですね。
ボクは内容は試合直後に忘れて帰宅後の録画で思い出してます(笑)


>ドンスコさん
ビールは正直、4月上旬まで我慢できるか自信がありません!!!


>マスマスさん
いやーM選手、ホントに大宮戦で初ゴールしてくれないかと、浦和戦より気になります!

投稿: Gontallo | 2013.03.08 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19740/56875132

この記事へのトラックバック一覧です: J1第1節 名古屋-磐田:

« 今日は豊スタで磐田戦 | トップページ | 明日は埼スタで浦和戦 »