« 明日は埼スタで浦和戦 | トップページ | 明日は中銀スタで甲府戦 »

2013.03.10

J1第2節 浦和-名古屋

3/9 埼玉スタジアム
浦和 1-0 名古屋

あまりのダメっぷりにビックリして更新を忘れてました。

皆さんもご存知のとおり、スコア以上の大敗です。
グランパスの試合でここまでダメだと思ったのも久しぶりです。
スカパーオンデマンドで見てたのですが、iPhoneをよくパントキックしなかったものだと自分を誉めてあげたいです。

ケネディ不在時の攻撃オプションという昨季からの宿題は全く解決の気配がなく、あまつさえセンターバック一人のケガに血迷ってキャンプで積み上げたはずの3バック構想をあっさりと捨て、その場しのぎの対応ばかりのグランパスと、大量補強を揶揄されながらもビジョンを持って前進している浦和レッズとの差がそっくりそのまま試合内容及び結果に出ました。

これで勝てたらサッカーの神様に失礼。

細かいことはいろいろ言いたいけど、とりあえず誰の働きが良いとか悪いとか、誰がミスしたとかしなかったとか、ピクシーそんなこと言ってる場合じゃないッス。

まだ第2節、されど第2節、次はもう第3節です。

|

« 明日は埼スタで浦和戦 | トップページ | 明日は中銀スタで甲府戦 »

コメント

埼スタ参戦してきました。

「悲観的になる必要は無い」だなんて口が裂けてもいえませんが(実際失点後は手も足も出ませんでしたが)
前半はそれなりにやれていると感じましたけどね。

J's goalのレポートにもありましたが、前半はヤキ&矢野がハードワークできていて相手に自由を与えなかったのが、後半に弛緩してきたのが致命的でしたね。
途中出場だとは思えないくらい守備がおざなりな玉田には本当に失望しました。気持ち次第で守備もやれる子なんですが。

あと現地で見ていて痛々しかったのは、ダニエルがみるみる自信喪失していく様ですね。オフザボールでもオンザボールでも興梠に子ども扱いされていて、途中からは心ここにあらずな感じに見えました。


とにかくサポは見守るしか出来ないですが、色々と我慢の年ですかね2013は。

投稿: じょしゅあ | 2013.03.11 01:27

こんにちは。

想像していた通りの試合展開でした。
ボクのまわりにも数少ない名古屋サポいましたが、みんなおとなしく観戦していました。(てか、盛り上がる場面なし)

それにしてもいつまでこんな感じなんだろ。「戦術なし」が戦術なんでしょうか?
だとしたら対戦相手も困惑するんでしょうか?

まぁ、ヤキがブルゾより気持ちの入ったプレーをするってことが収穫でしたね。

前節で磐田M選手にゴール決められてたら今頃大騒ぎです。。。

投稿: マスマス | 2013.03.11 13:13

これだけ客が入らなくなった時代に、あっさり52000人集める浦和。
こうなると、「移籍希望のゼロ円選手争奪戦」は軒並み浦和が勝ってしまう。
昨年12月そして今回と楽々50000人超え。場内の"空気"を思い知らされる為に浦和アウェーに足を運んでます。
でも逆に我々としては、手持ちの選手でどう組上げていくか、マニアックに考える楽しみも感じてます。

投稿: いつも見てます | 2013.03.11 21:29

>じょしゅあさん
磐田戦でも終盤、ダニエルはボールを追うのだけで精一杯な感じでしたね。
顔が恐いんだからもっと自信を持って当たりに行けばいいのにと思います。


>マスマスさん
ヤキモフの献身的な動きは光ってました。
磐田戦でアウトしそうなボールを諦めて、スタンドが騒然となったのを感じて心を入れ替えたんでしょうか?(笑)


>いつも見てますさん
一時は陰りを見せていた浦和の動員が盛り返しているのを見ると、やはり好成績が最も強力な動員力となるのを痛感しますね。

投稿: Gontallo | 2013.03.15 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19740/56927022

この記事へのトラックバック一覧です: J1第2節 浦和-名古屋:

« 明日は埼スタで浦和戦 | トップページ | 明日は中銀スタで甲府戦 »