« 明日は味スタでFC東京戦 | トップページ | J1第7節 FC東京-名古屋(その2) »
4/20 味の素スタジアム FC東京 3−1 名古屋
あ~いや~ん
21:18 グランパス | 固定リンク Tweet
やっぱり"あのプレー"は自分達の首を絞めるだけ。やめないとね。 でも、審判を批判できるレベルの人って、どれくらいいるんだろ? 現場であの瞬間から「汚ったねぇー。手だよな。それ間違いなく手だよな」と騒ぐも、私の周囲で状況把握できていたと思しき人は3分の1以下。スタンドから見ててもこんなレベルなのに、ピッチ上の審判には酷。Jリーグだけでイルマトフを20人集めるなんて無理ですから。
投稿: いつも見てます | 2013.04.21 22:42
確かに闘莉王さんのアレは誉められたものではないですね。選手も審判も人間ですからね。とはいえ、 >>スタンドから見ててもこんなレベルなのに、ピッチ上の審判には酷。 これは逆なのではないでしょうか・・・?
投稿: Gontallo | 2013.04.22 21:23
えっと、シュートに対し、 スタンドからだと遠いがゆえ「目線の動き量が減る」から、見やすい。 でも、ピッチ上だと近いがゆえ「目線の動き量が増える」。目線を大きく動かしながら正しく見るのって難しい。 主審がシュートコース真後ろに位置取り出来れば「近い、かつ、目線動かず」を実現できますが、簡単じゃない。 (私も、DFが足を引っかけたか否か、は近いほうが見易いと思います) (老眼は未だですが、ピント合わせに時間がかかるようになったことを実感してます)
投稿: いつも見てます | 2013.04.22 22:15
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: J1第7節 FC東京−名古屋:
コメント
やっぱり"あのプレー"は自分達の首を絞めるだけ。やめないとね。
でも、審判を批判できるレベルの人って、どれくらいいるんだろ?
現場であの瞬間から「汚ったねぇー。手だよな。それ間違いなく手だよな」と騒ぐも、私の周囲で状況把握できていたと思しき人は3分の1以下。スタンドから見ててもこんなレベルなのに、ピッチ上の審判には酷。Jリーグだけでイルマトフを20人集めるなんて無理ですから。
投稿: いつも見てます | 2013.04.21 22:42
確かに闘莉王さんのアレは誉められたものではないですね。選手も審判も人間ですからね。とはいえ、
>>スタンドから見ててもこんなレベルなのに、ピッチ上の審判には酷。
これは逆なのではないでしょうか・・・?
投稿: Gontallo | 2013.04.22 21:23
えっと、シュートに対し、
スタンドからだと遠いがゆえ「目線の動き量が減る」から、見やすい。
でも、ピッチ上だと近いがゆえ「目線の動き量が増える」。目線を大きく動かしながら正しく見るのって難しい。
主審がシュートコース真後ろに位置取り出来れば「近い、かつ、目線動かず」を実現できますが、簡単じゃない。
(私も、DFが足を引っかけたか否か、は近いほうが見易いと思います)
(老眼は未だですが、ピント合わせに時間がかかるようになったことを実感してます)
投稿: いつも見てます | 2013.04.22 22:15