J1第32節 名古屋-柏
11/23 豊田スタジアム
名古屋 3-2 柏
様々な思いを抱えてシーズン終盤を迎えた今のグランパスに、単なる消化試合なんて存在しません。
同じく下位に沈む柏レイソルも意地を見せ、両チームの気迫がヒシヒシと感じ取れる熱戦となりました。
お互いに点を取り合ってのドロー展開に、おそらく豊スタにいる誰もが「ドラマチックな何かが起こって欲しい」と願っていたロスタイム。
その”何か”を起こしたのは隼磨でもアベショーでもなく・・・。
ここでダニエルかよ!
余りにも劇的なゴールに感動を通り越して爆笑してしまいました!!
ダニエルも今季限りの退団が確実視されており、このゴールはボクの中ではイヴォのサヨナラ弾に匹敵・・・するかは分かりませんが急にダニエルが愛おしくなったのは事実です!
そしてこのゴール直後の、残された時間を惜しむかのような選手たちの歓喜の場面は、いつも以上の感情の高まりを覚えました。
シーズン終盤いろいろあるけど、この勝利でまた皆が一つになれた。
この実感はやっぱり生観戦ならではです。
隼磨は開始直後に足を負傷しながらも(10針も縫う裂傷だったとのこと)気迫のプレーを続け、彼らしさを貫きました。
試合後に惜別の場内半周。
| 固定リンク
コメント
わたしは米山さんのゴールを思い出しました。やっぱり男は最後まで仕事をする、これですね。
最終戦はなんとかトヨスタまで駆けつけて増川阿部ちゃんらに感謝を伝えたいと考えております。(が、日曜日にゴルフの予定が入っていて豊田までいくのがキツイな・・・・・。)
投稿: highbroad | 2013.11.25 11:17
米さんももちろん、マギヌンとか、名古屋を去る選手はいつも最後にドラマチックな演出をしてくれますね。
投稿: Gontallo | 2013.11.27 21:15