2nd第11節 川崎-名古屋
9/19 等々力陸上競技場
川崎 6-1 名古屋
西野監督が就任して以来の最悪の試合(の一つ)と言っていい敗戦。
後に名古屋サポの間に伝わる「等々力の悪夢」である(何度目だ)。
— ゴンタロー(名古屋ローリングサンダー) (@Gontallo) 2015, 9月 19
スコア上の大敗もさることながら、攻撃も守備も2ndステージ後半のこの時期に至ってもなお、開き直ったクソサッカーすらできないという煮え切らなさ。往生際の悪さ。
それ以上に永井の負傷退場という衝撃の事態。
ボロ負けだけならまだしも、永井の負傷がボクの心を激しく落ち込ませる…。
— ゴンタロー(名古屋ローリングサンダー) (@Gontallo) 2015, 9月 19
どんなにチームが苦しくても懸命に走り続けていた永井の苦悶の表情は、いくらボクが飼い慣らされているグランパス・サポーターとはいえかなり堪えるものでした。
中継の中でリプレイされたスロー映像は痛々しくて2度と見たくありません。
永井が軽傷であることを祈るばかりです。
今シーズン残り6試合。
どうかこれ以上に最悪な試合がありませんように。
そして西野監督の運命やいかに・・・。
| 固定リンク
コメント
先発の発表で、
矢田と磯村の”不動”の若手を中盤に据えた布陣であることを知って
川崎対名古屋戦観戦モード から、
初めての等々力競技場見学モード に変更。
2万人越えの素晴らしい雰囲気の良い所でした。
「知彼知己者百戦不殆」を生で見ることもできましたし。
ところで、
帰りの臨時バスの中で、
赤い服を着た小さな男の子が
「何であんなに弱いの?何であんなに悪いの?
練習してないから?」
と父親に泣きながら訴えているのを見掛けましたが、
何か、、、あったのですか?
周りの水色の服を着た大勢の子供達は皆ニコニコしてたのに、、、
あんな小さな子供が
声を震わせて訴えて居る姿が印象的でした。
投稿: kinsyachi | 2015.09.20 00:42
その赤い子には青い子よりも打たれ強い大人に育って欲しいものです。
投稿: Gontallo | 2015.09.21 22:34