« 今年初のトヨスポ見学 | トップページ | 2016シーズン試合日程発表 »

2016.01.27

U-23日本 vs. U-23イラク

2016_01_26u23_2
■リオデジャネイロ五輪最終予選兼U-23アジア選手権 準決勝
1/26 ドーハ
日本 2-1 イラク

緊迫した展開ながら平日深夜ということで、ガチヤバい睡魔に襲われながら観戦。
「明日も早いし延長戦に入ったら寝よ・・・」と思っていたところに劇的なゴール!

世界経験のほとんどない世代が「セントラル開催」&「トーナメント形式」&「出場枠3つ」という困難なミッションを突破して見事リオデジャネイロ五輪への切符を手に。

今回のメンバーには残念ながらグランパスの選手はいませんでしたが、五輪本大会に向けて小屋松くんなどはJリーグでどんどんアピールして、ロンドン大会での永井のように大活躍して海外・・・からはすぐ帰って来ちゃったけど(汗)、とにかく大きな目標としてがんばって欲しいと思います。

劇的な90分勝利で早くベッドに入れたのは良かったけれど、逆に興奮して寝つきが悪くなるという手倉森マジックにハマったのは内緒です。

|

« 今年初のトヨスポ見学 | トップページ | 2016シーズン試合日程発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19740/63130275

この記事へのトラックバック一覧です: U-23日本 vs. U-23イラク:

« 今年初のトヨスポ見学 | トップページ | 2016シーズン試合日程発表 »