« 京都に完敗 | トップページ | NEXT MATCH vs.熊本@えがお健康スタ »

2017.07.24

J2第24節 京都-名古屋

Img_3278
7/22 西京極総合運動公園
京都 3-1 名古屋

名古屋を凌ぐほどの暑さと、西京極ウェザーの異名通りの試合前のゲリラ豪雨。
夏のアウェー遠征の醍醐味をたっぷりと味わった京都戦でした。
グランパスくんも来場して、パーサくんと関西ノリのド突き合い。
試合の方は一方的にド突かれましたが。

■まさかそんな漫画みたいな展開ないやろ・・・あった。
闘さん2ゴール&小屋松1ゴールと、それは見事な恩返しを食らう最悪のシナリオ。
プライドもクソも無い負け方に、さすがの温厚な僕もちょっとブーイングしちゃった。
それにしてもグランパス守る気ゼロか。
守備の布陣がどうとかコーナーキック対策がどうとか、論じるのも疲れるレベル。

■新外国人シャビエル登場。
前半=キレキレで要所に好パスを連発し、同点となる初ゴール!救世主現る!
後半=シモビッチ1トップ布陣にした途端、急に姿が見えなくなったぞ。どこや!
やはりホームランか三振のどちらかしかないネタ外人なのかシャビエル・・・。
とはいえ移籍して来たばかりの選手に過剰な期待も掛けられない。
今いる選手全員で戦うしかないのだ。

■夏の移籍選手(出ていく方)ぞくぞく。
翌日、追い打ちを掛けるように古林と旭(!)の移籍が発表されました。
選手の適正を見極めると思しき固定しないスタメン&ポジションに加えて、お眼鏡に叶わなかった選手(推測です)の惜しげもない放出を見ると、どうやら風間さんは今季で理想のチームを作り、来季にJ1昇格の青写真を描いてるように思えます。
まあ、今季のチームの成り立ちを考えると、ある程度覚悟していた展開ですけど。


Img_3325
▲勝利の喜びに湧く京都イレブンとゴール裏の輪には入らず、まっすぐ名古屋ゴール裏にやって来た闘莉王さん。
そんなことされたら2ゴールやられた憎い敵に思いたくても思えないじゃないすか。

とはいうものの試合以外はとても楽しい一泊二日の京都でした。(最近こんなんばっか)
旅行の模様は後日UPするけんのう!

|

« 京都に完敗 | トップページ | NEXT MATCH vs.熊本@えがお健康スタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19740/65576098

この記事へのトラックバック一覧です: J2第24節 京都-名古屋:

« 京都に完敗 | トップページ | NEXT MATCH vs.熊本@えがお健康スタ »