J1第3節 湘南-名古屋
お昼ご飯の段階で既にベロベロなんですが。 pic.twitter.com/dUrOBvR9wC
— ゴンタロー(名古屋ローリングサンダー) (@Gontallo) 2018年3月11日
3/11 Shonan BMW スタジアム平塚
湘南 0-0 名古屋
今節は遠征せず、引きこもりDAZNサッカーデーと称して14時から新潟−京都、16時からは湘南−名古屋の4時間まるごとグランパスタイムを満喫しました。
新潟-京都戦は、小川さんのコーナーキックからキショーさんがヘッドでゴールとか、闘莉王さんがいつパワープレーで前線に発進するのかとか、懐かしい見どころがたくさんあって楽しかったです。
で、メインイベントの湘南-名古屋戦ですが、なかなかに厳しい試合でした。
■長谷川アーリアジャスール体調不良で欠場
開幕以来グングン評価が高まっている長谷川アーリアジャスールがまさかの欠場。
昨シーズンの経験から言って、風間さんの組むスタメンにいちいち驚いてられない・・・と強がってはみるものの、体調不良という理由がなんだか不気味で、ただの風邪とかなら良いのですが。
■ブレない湘南
今さらJ2でさんざん手を焼いた「相手の良さを奪いにくるサッカー」に苦しめられるとは思わなかった・・・いや湘南さんが相手だからちょっとは思っていたかも。
とにかくプレスが激しく一瞬の気も抜けない密度の高い展開で、前線のジョーにはボールがおさまらず、フラストレーションの貯まる試合でした。
この試合こそ知的で大胆なフィジカルモンスター長谷川アーリアがいて欲しかった。
■良かったこと
そんな状況ででも青木くん、和泉くん、アッキーの若手トリオは元気だったし、宮原君も相変わらずオラオラな顔で相手を止めてました。
話題の現役高校生、菅原くんも試合ごとに太々しさが増して頼もしい!
ブラジル勢では、こぼれ球に何度か詰めてたジョーが体調よさげ。
■悪かったこと
いろいろあるけどホーシャの負傷退場が痛すぎる!!!
試合終了後に松葉杖で歩く姿が痛々しかったがね。
どうか軽傷でありますように。
ホーシャやアーリアの状態はまだ良く分からないけど、風間サッカーの場合はケガ・病状の軽い重いに関わらず、ちょっと離脱している間にチームの進化に置いて行かれるというパターンがあるから恐いです。
次回の試合はアウエー広島の地で平日ルヴァン杯でござんす。
ではそれまで、どちらさんも随分とお達者で!(ベロベロ)
| 固定リンク
コメント