J1第2節 名古屋-C大阪
威厳に満ちた王を前に民衆は恐れおののくばかりであった。
3/2 パロマ瑞穂スタジアム
名古屋 2-0 C大阪
小春日和の好天に恵まれたホーム開幕戦。
グランパスは見事に勝ち点3ゲットで2連勝を飾り、首位をキープしました。
と、同時に僕は花粉と季節外れの日焼けをゲットです。
セレッソの新監督、策士ロティーナはグランパス対策として予想通りしっかりと中盤を潰しに来ましたが、セレッソ自身の攻めのアイデアがロングボール一辺倒であったのは、彼らがまだ過渡期である事を感じさせました。
それに加えて赤﨑(←サキの字合ってるよね)が、あそこまでテクニカルなシュートを打てるとは予想外であったに違いありません(僕も知らなかった)。
特に1点目なんて完全にバーを越えたかと思ったもん。
シャチファミリーの勝利の舞はやはり殺人的にかわいい!
これを見るためだけでもスタジアムに来る価値がある!
楢さんの引退セレモニー。
ゴール裏まで来てくれて、楢さんらしい飾り気のないトラメガ芸。
試合後、若手選手に引っ張り出され半強制的に「胴上げ」。
最後に楢さんコール思い切りできて良かった!
それにしてもシミッチを始め新戦力が躍動しています。
それに呼応して和泉、宮原、相馬、丸山、中谷らも奮闘。
もちろんジョー、シャビエル、ミッチの外国人勢もイキイキとしています。
夢の鼻ホジホジ生活も目前に迫っているようです。
とはいえ、開幕2連勝はもちろん嬉しいけども、試合後に飲んだグラサポ仲間は皆、去年もそうだったと、口々に戒めるのでありました。
あと最後に。
パロマ瑞穂は近代的なJ1興行のハコとしてはもう完全にキャパオーバー。
| 固定リンク
コメント