J1 第30節 名古屋-大分
思い起こせば20年以上もグランパスを見に通っている瑞穂スタジアム。
(ピッチが)遠い、(通路が)狭い、(雨降りが)辛い、の3拍子揃った愛着のあるスタジアムとももうすぐお別れ。
とはいえ、もはや9000人のお客さんでもグツグツのキャパオーバーに感じてしまって、建て替えは大正解。
今までよくここに2万人近くもお客さんを入れてたよなあ。無茶シヤガッテ・・・。
■引き締まった見応えのある詰まらない試合
立ち上がりから大分さんが攻守に絶妙なバランスを保ち、我らが米稲コンビは前へのリスクを犯せません。
この数試合は面白いように機能していたグランパスの0トップ&サイドアタックは完全に封じられ、大分のプラン通りに試合は進みます。
対戦相手がどこでも自分達のサッカーをする大分さんの胆力はハンパないです。
後半に投入した交代選手も機能せず、いつもは元気なマテウスも空回り。
ATのミッチのファインセーブがなければ危うく完封負け。
辛うじて勝ち点1を拾った試合でした。
この試合、もしもグランパスが殴り合いを覚悟で仕掛けていたら、リスクは高いけど少なくともドローという結果ではなかったでしょう。
どちらが勝者になったかは分からないけれど、もう少し瑞穂は歓声に包まれたはず。
瑞穂のラスト前がこんな地味な試合では寂しいね。フィッカちゃんは反省だ。
スタグルを買ったらもらえたエモいカード。ピクシーかっこいい!
実はベンゲルもリネカーも生で見た事はないけど、このメンツが立った瑞穂スタジアムはきっと世界に自慢できる。
この広い青空が、勝ち試合でも負け試合でも、いつも変わらず見守ってくれました。
ありがとう瑞穂。
次のホームゲームはいよいよ瑞穂でのラスト。
最初で最後のロイヤル・シート奮発しちゃいました!
・・・その前に日立台で柏戦があるけどね!
| 固定リンク
コメント
試合内容、完全に飛んじゃってますわー。記憶にあるのは、シミッチ投入時のドタバタくらいかも…。
それよりも、ポストカードはナイスですよね。天むす、グランパスバーガー、ポテトなどなど、スタグル行脚しました。これは、GoToイートよりも効果ありなのでは。
ラストの瑞穂は、シーチケ組にロイヤルとSSとSを占拠された模様で、シーチケ組は手加減しないヤバイ奴らだと、再認識いたしました(笑)
投稿: ソウソウ | 2020.12.02 00:20
すんません!
ロイヤルシート買っちゃいました!
投稿: Gontallo | 2020.12.08 21:00