天皇杯ラウンド16 名古屋-浦和
■天皇杯ラウンド16
8/2 CSアセット港サッカー場
名古屋 3-0 浦和
①

「グランパスは中断明け最初の試合、天皇杯ラウンド16でレッズを大撃破!
久しぶりのベスト8に進出しました!
この試合のサプライズといえば、前日にサウジアラビアへの移籍が発表されたマテちゃんがまさかのスタメン。
マテちゃん本人の志願らしいけど、もしケガでもさせて石油の輸出を止められたらどうしようかとヒヤヒヤしたよ。
でも試合が始まってみればマテちゃんキレッキレの絶好調で先制点は決めるし、私たちの心に刻み付けるような圧巻のプレーを見せてくれたね」
②

「うおおおおおおおおおおおおお!!!
マテちゃーーーーーーーーーん!!!
まさにマテちゃんの名古屋ラストゲームを飾るにふさわしい素晴らしい勝利だったね。
シャアのセリフ風に言うと『勝利の栄光を君に!』ってやつだよ。
間違いなくこの試合は色褪せることなく私たちの記憶に残るね。
ずっと忘れないよマテちゃん。
バモスマテウス!バモスマテウス!」
③

「もちろん、マテちゃんだけじゃなくユンカーの追加点に和泉のダメ押し弾。
どれも連携のしっかり取れたナイスゴールばかりだった。
特に野上のサイドは効いてたし、稲垣、内田らも要所に顔を出して奮闘してた。
一様にどの選手も動きが軽快で、中断期間にいい準備ができたみたいだね。
あとはマテちゃんの穴をどう埋めるか。
リーグ再開後はチームの真価が問われるね」
④

「おう!その点は抜かりないぜ!
この夏の補強で前田直輝!中島大嘉!久保藤次郎!が加入!
さらに、オレ達にはマテちゃんの置き土産の5億円がある!
🔴Welcome back🟡
— 名古屋グランパス / Nagoya Grampus (@nge_official) August 3, 2023
サンフレッチェ広島より #grampus アカデミーに在籍経験のある #森島司 選手が完全移籍で加入することが決定しました⚽️
“覚悟を持ってグランパスに移籍してきました。いち早くチームにフィットしてタイトル獲得に貢献できるように頑張ります。”
おかえりなさい✨森島選手
どうだ!2億円でサンフレッチェの10番をブッコ抜いたぜ!
オイルマネー恐るべし!!
森島に2億円払っても、まだ3億のお釣りがあるよ。
次は誰を買おうかな?
お前か? お前か? それともお前かーーー!!??
あひゃひゃひゃひゃひゃ!!!」
⑤

「タママちゃん落ち着いて!
とにかくマテちゃんいってらっしゃい!!
新天地でもきっと大活躍すると信じてます!
そんでもって移籍金は大切に使いますので!」
----------------------------------------------------
交代を告げられて目に涙を溜めながらピッチを去るマテちゃんを見て、思わず僕ももらい泣きしてしまいました。
ピクシー、トーレス、イヴォを例に出すまでもなく、お別れの試合はどうしてこうも感動的なのでしょうか。
一方で残念な事件もありました。
胸糞が悪いのでここでは詳しく書きませんが、Jリーグに関わる全ての人達がスタジアムの安心安全のため、もっともっと想像力を働かせるべきだと痛感しています。
そして、マテウスとのお別れの余韻も残る本日、サンフレッチェ広島から森島選手のグランパス加入が正式発表されました。
さすがの5億円効果。
お年玉をもらった子供が箱のデカい高価なプラモデル買うみたいなことやってます。
最後にスカパーさん、試合後のマテちゃんとのお別れをしっかり中継してくれてありがとう。
グランパスが天皇杯とルヴァンに勝ち残ってる限り一生着いて行きます!
今週末はいよいよリーグ戦が再開。
鯱の大祭典で盛り上がる国立競技場でお会いしましょう!
| 固定リンク



コメント
「次は誰を〇おうかな?
お前か? お前か? それともお前かーーー!!??
あひゃひゃひゃひゃひゃ!!!」
管理人さんは、女の子のお店内ではこんな感じのようですね。
投稿: highbroad | 2023.08.06 22:15
そんなわけないやろ~~~
投稿: ゴンタロー | 2023.08.08 20:18